指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

加藤シゲアキと送りたい高校生活について考える

やって来ました!シリーズ第3弾!!シゲ!!!

 

前回まっすーはこちら

 

pomuhina.hatenablog.com

 

あいかわらず私の妄想記事です。

何言ってんだポイント満載です。温かい目で見てください。

 

 

 

 

ーーーーー妄想スタートーーーーー

 

 

 

まずシゲもコヤマスと同じく高3の先輩設定。

小山と親友らしい。一緒に帰ってるのをよく見る。

小山といる時は何だか嬉しそう。

頭いい。

 

シゲは部活の先輩。

写真部。(私は今まで写真部に入ったことがないので実際の活動内容とは書いていることが違う可能性があります。そもそも写真部なんてあるのか?)

 

 

部活に入ってすぐのころは全然しゃべってくれないから嫌われてるのかなーなんて思って苦手意識を持ってる。

 

でもある日部活で写真撮ってたら横から「どんな感じ?」ってのぞいてくるから

”うわぁ!顔近い!”ってドキドキしたい。

 

『あの、全然ヘタくそで…」

加「いいじゃん」

『へ?』

加「うまく撮れてると思うよ」

『あ、ありがとうございます…』   って会話をしたい!!

 

その後、ふと加藤先輩のほう見るとちょっと照れ笑いみたいな。LOVE。

 

 

次の日からあからさまに気になって目で追っちゃう。

今まで苦手だったからあんまり見てなかったけど、すごい真剣な顔して写真撮ってるから、またドキドキしたい。

 

じっと見てたら加藤先輩も気づいて「何?」とか言ってくる。

 

『いや?何でもないです』

加「何だよ(笑)」  とかしたい。

 

 

別の日に

 

加「ね、撮らせてよ」

『え?』

 

って写真のモデルにされちゃいたい。(願望)

 

『じゃあ私も加藤先輩撮ります!』

 っていうと

加「いや、ダメ(笑)」

とか笑いながら言われるんだ。ちょっと写真部入りたい

 

部活以外で会ってもまったく会話ないんだけど、それでもいい。

だって写真撮ってるときの真剣な顔は私しか知らないから!!

 

部活の友達に「加藤先輩って無愛想だよねー」とか言われて

『はぁ!?めっちゃいい人だからね!?』って言い返したい。

 

「何でそんなムキになってんの?好きなの?」

『え?いや、ちが(もごもご)』     みたいなのしたい。

 

 

 

文化祭。

写真部は作品の掲示。受付やりたい。

 

見てる子達が「これすごいね~」「ほんとだー!」とかしゃべってるのをちらっと見て、”加藤先輩のやつだ!”って心の中で大喜びしたい。

 

そのあと加藤先輩に会ったときに、(小山先輩と歩いてた)

『他のクラスの子が、加藤先輩のやつすごいって言ってました!』って報告する。

 

加「あ、そうなんだ、ありがとう」

ってなんか引き気味で言われちゃって

”迷惑だったかな…テンション高めでいっちゃったから…”って落ち込む。

 

 

次の日廊下で加藤先輩、小山先輩とすれ違う。

その時に、

 

『昨日すいません。テンション高くて…迷惑でしたよね…』

加「いや、そんなことないし…」

小「昨日シゲめっちゃ喜んでたんだよ?あの後さ、”小山、小山聞いた!?”って(笑)」

加「おまえ、言うなよ!」

『え?』

小「だから気にしなくていいよ!シゲ褒められると照れちゃうタイプだから。ほんとはすっごい嬉しがってるから!」

加「やめろよ(笑)」

 

みたいなのしたい。

心の中は”迷惑じゃなかったんだ、よかった”っていう思いと、

”加藤先輩、かわいい!”って思いでごちゃごちゃ。

 

 

 

3年生が部活を引退するときに、前に撮られた写真を渡されて

加「がんばってね」って言われたい。

 

 

ーーーーー妄想終了ーーーーー

 

 

あいかわらず何言ってんだ

やっぱり何言ってんだポイント満載でした。

ありがとうございました。

 

次回は手越くんです。

ではまた~