指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

Wink Up なんでも大調査 NEWSまとめ 15.7~16.6

Wink Upまとめ第3弾!

1回目はこちら。 
だんだん打つスピードがあがってます。プロの指さばき!!
 
そしてWiNK UPのまとめはこれにていったん終了となります。
最後どうぞ!!
 
2015年7月
Q1『仕事で遅刻できない日に大寝坊!おもしろく乗り切るには、なんて言い訳する?』
 
<小山>
半沢直樹ばりの土下座をする(といいながらゆっくりジェスチャーする小山)
 
<増田>
とりあえずジャニーさんに相談
 
<加藤>
「すいません、お気に入りのスカートが見つからなくて!」
 
<手越>
「本当に申し訳ない!」って土下座してからのでんぐりがえし~
 
Q2『彼女がほかの男と歩いているのを発見!見なかったことにするorその場で声をかけるor後日、それとなくカマをかける?』
 
<小山>
名前呼んで「別になんでもない」って帰る
 
<増田>
見なかったことにするな
 
<加藤>
見なかったことにする。それでもオレが好きならいいんじゃない?
 
<手越>
カラオケいって同じシチュエーションの歌詞の曲歌う。で、どんな顔で聞いてるのか見る
 
Q3『楽屋で先輩どうしがケンカを始めた!さっと逃げるor仲裁に入るorそっと息をひそめる?』
 
<小山>
「仲裁します!」先輩どうしのもめごとを見たくない
 
<増田>
「仲裁します!」先輩だし。そこはね
 
<加藤>
「仲裁します!」仲裁に入る。入ったほうがいいっしょ
 
<手越>
「仲裁します!」冷静に「ボクが言うのもなんですが後輩が見てる前ではやめてください」って言うな
 
8月号
Q1『ずばり、幽霊は信じる?』
<小山>
「信じる」たぶんちょっと見たことある気がする
 
<増田>
「信じない」信じない。霊感ないから
 
<加藤>
「信じない」信じません!見えないからです!
 
<手越>
「信じる」いたらいいなって思う。死後の世界があるってステキじゃない?
 
Q2『こんな幽霊はイヤだ。どんな幽霊?』
 
<小山>
手越みたいなヤツ。イタズラばっかされるから(笑)
 
<増田>
さらにとりつかれてる
 
<加藤>
限りなく人間!
 
<手越>
幽霊なのをいいことに女子風呂ばっかのぞく
 
Q3『絶対に入りたくないお化け屋敷に、彼女に「入ろう!」と誘われました。入らなくてすむ方法は?』
 
<小山>
おしっこもらす(笑)「ほら、これでも入らなきゃダメ?」って悲しい目をする(笑)
 
<増田>
入り口を封鎖する!
 
<加藤>
「今日の占いで“お化け屋敷には入っちゃいけない”って言ってた。キミの占いね」
 
<手越>
「オレここのお化け屋敷の企画に携わったから、全部わかるからつまらない」
 
9月号
Q1『ふだん、においに何か気を使ってる?』
 
<小山>
「柔軟剤」いい匂いの柔軟剤は使ってる。部屋干ししてるから、部屋がその香りになるようにしたい
 
<増田>
「香水・ボディミスト」ごはん屋さんに行くときはつけないようにしてる
 
<加藤>
いや、もう無臭でいたいと思う。基本的に
 
<手越>
「香水・ボディミスト」いいにおいと言えばボクですから。甘いにおいのものが多い
 
Q2『女の子の好きなにおいは、まったり甘い系orさわやかな柑橘系or清潔感のある石けん系orその他?』
 
<小山>
「甘い系」エロく感じるから
 
<増田>
「石けん系」“香水つけてますー”みたいな感じじゃないほうがいい
 
<加藤>
「石けん系」一番ナチュラルだからっすね
 
<手越>
「甘い系」あまーーい!好きだから
 
Q3『いつもいいにおいを振りまいていそうな、美意識の高いメンバーといえば?』
 
<小山>
手越祐也」手越。本当にいいにおいがするから
 
<増田>
KAT-TUNKAT-TUN。中丸くん以外(笑)
 
<加藤>
亀梨和也」亀梨さん。実際にいいにおいするもん
 
<手越>
亀梨和也」亀さん。においまで気をつかってそうじゃない?
 
《3位 手越祐也
「ドリボのときいいにおいがしてて印象強くて、街中でそのにおいがしたとき『手越くんどっかいるのかな』って思った(笑)」(ジェシー)
 
「めっちゃいいにおいしそう。本当にイメージだけど」(佐久間大介)
 
「トイレですれ違ったとき、めっちゃいいにおいしたんすよね~。トイレのにおいをかき消してました」(平野紫耀)
 
10月号
Q1『ウソをつくとき、ついつい出てしまうしぐさや言動といえば?』
 
<小山>
手が震える
 
<増田>
早口でいっぱい話す
 
<加藤>
目が泳ぐ
 
<手越>
接続詞を長めに言う!「いやいや、出た出た。だからさ~」って言いながらここで全力で考えてる
 
Q2『今までついたウソの中で、一番くだらないウソを教えてください』
 
<小山>
オレんちラーメン屋だったから「毎日ラーメン食べられるよ」って
 
<増田>
「オレの父ちゃんは、月に友達がいるんだぞ」。歌詞で書いたの
 
<加藤>
「オレ、スペイン人とのハーフなんだよね」
 
<手越>
「オレちょっとの距離なら瞬間移動できる」って小学校のころウソついた(笑)
 
Q3『女の子につかれても「かわいいな」と許せてしまうのはどんなウソ?』
 
<小山>
ウソつくのはイヤ(笑)
 
<増田>
「もうお腹いっぱい!」お腹いっぱいじゃないのにそう言うのかわいい
 
<加藤>
どんなウソだってかわいいよ
 
<手越>
ホントはヤキモチやいてるんだけど、それを隠すとか。かわいいよね
 
11月号
Q1『ずばり、何フェチ?』
 
<小山>
谷間、谷間、谷間谷間
 
<増田>
具体的に言えないけど「お!」って思う声がある
 
<加藤>
うなじ。見えないところが見えるとうっとりするよね
 
<手越>
お腹のチラ見え!その絶対領域フェチ(笑)
 
Q2『女の子にアピールしたい、自分に自信のある部分はどこ?』
 
<小山>
背筋。背中大きいねって衣装さんに言われることもあるから
 
<増田>
福耳
 
<加藤>
(手首からひじまでを指さしながら)ここからここ。筋肉っていうか雰囲気
 
<手越>
オレ、優しいよ。優しい!
 
Q3『好きな女の子に「私、〇〇フェチなんだ~」と言われたら、恋も冷めてしまうのはどんなフェチ?』
 
<小山>
血とか。見るの好きとか言われたらひく…
 
<増田>
恋が冷めちゃうレベルのものはないな。受け入れます
 
<加藤>
毛フェチ。冷めるというか、オレ胸毛ないから
 
<手越>
お金。大事な要素ではあるけど、それ“言う?”って
 
12月号
Q1『オレ的、一番女子力が高いなと思うのは…料理が得意な女子or気配りができる女子or美容に気を使ってる女子orその他?』
 
<小山>
「料理」配膳とかきちんとできる人はステキだよね
 
<増田>
雰囲気とか。女性誌の現場の方とか女子力高いなって思う
 
<加藤>
「美容」やっぱ美容に気を使ってる女子じゃない?
 
<手越>
「美容」やっぱり見てくれが一番大事じゃない?
 
Q2『自分の中に、少しでも女子力ってあると思う?あるとしたら、どんな女子力?』
 
<小山>
「あるかも…」洗濯物の干し方。洗濯バサミを使いきるからね
 
<増田>
「ない!」女子力はないよね。男として気を使ってる部分はあるけど
 
<加藤>
「あるかも…」オレ女装願望とかけっこうあるし(笑)
 
<手越>
「あるかも…」シャンプー、肌へのこだわりとか必要な仕事してるからね
 
Q3『一緒に食事をしているときに、グッとくる女子の行動は?』
 
<小山>
キレイに食べるとかお皿を持つとか
 
<増田>
笑顔。自分とごはんを食べてて楽しいんだなって思えるから嬉しいよね
 
<加藤>
食べ方がキレイ
 
<手越>
取りわけかなぁ。プラス、最後に“ごちそうさま”って言ってほしい
 
2016年1月号
Q1『勝負の日や大切な日のまえに必ず行う、自分流の願掛け術はある?』
 
<小山>
前日12時までには寝る準備をし終わる
 
<増田>
特にないかなぁ
 
<加藤>
こういうときのために作ろうって逆に思うよね
 
<手越>
勝負の日こそふだんどおりにする
 
Q2『トランプ勝負をしたら、彼女にボロまけ!悔しまぎれに言い訳するなら?』
 
<小山>
「どう?オレの負け方うまくない?」
 
<増田>
「別にトランプ好きじゃねーしっ!」
 
<加藤>
「いや~手札が悪かったわ~」
 
<手越>
「あ~UNOかと思った」
 
Q3『ポーカーフェイスが得意そうなジャニーズのメンバーといえば?』
 
<小山>
滝沢秀明」昔からライブとかでも動じてるとこ見たことないから
 
<増田>
加藤シゲアキ」シゲ。1日の心拍数がそんなに変わらなさそうじゃない(笑)?
 
<加藤>
大野智」全然顔に出ないから!
 
<手越>
岡田准一」岡田くん。喜怒哀楽のふり幅があんまり大きくなさそう
 
「増田くん。芝居もうまいし、わかんなそう」(小瀧望)
 
2月号
Q1『人間の三代欲求、食欲・性欲・睡眠欲に、4つめを加えるとしたら〇〇欲?』
 
<小山>
ハワイ欲。好きすぎるから!
 
<増田>
モノを大きくとらえて、自分に対して何かが加わるって意味では物欲かなって
 
<加藤>
物欲。やっぱり人は煩悩でできてるよね
 
<手越>
スポーツ欲。自分がとてつもなく高いから
 
Q2『今にも寝てしまいそうだけど絶対に寝てはいけないシチュエーション。どうやって目を覚ます?』
 
<小山>
そうですね。踊ります。ツーステップ
 
<増田>
太もも思いっきりなぐる!
 
<加藤>
めっちゃ辛いガム食う
 
<手越>
すっごいクールな目薬さす
 
Q3『独占欲、食欲、金銭欲、自己顕示欲など…。女子の「欲」であんまりうれしくないのは?』
 
<小山>
携帯見せて欲。いいことないから
 
<増田>
混浴欲。言葉の響きで選びました
 
<加藤>
「自己顕示欲」やだな~。自分ばかり見て他人を見れない感じがやだ
 
<手越>
自己顕示欲。やっぱり1、2步下がっててほしいなって思う
 
3月号
Q1『友達と外食するとき、どうやって決めることが多い?』
 
<小山>
ボクが全部決めます。自分が食べたいものを食べたいからね
 
<増田>
完全に“場合による”な。そのときのテンション!
 
<加藤>
いくつかピックアップして相手に選んでもらうけど、予約は自分でしない。電話嫌いだから(笑)
 
<手越>
オレが選ぶことが多いかな
 
Q2『レストランのメニューで惹かれるキャッチコピーは、期間限定orあの人気メニューが復刻orシェフの気まぐれorその他?』
 
<小山>
「人気メニューの復刻」復刻は味に間違いないと思うね。オレ、きまぐれとか嫌い(笑)!
 
<増田>
パクチー”って言葉と“ずわいガニのリングイネ
 
<加藤>
“一番人気”でしょ!まずこれを注文する
 
<手越>
「シェフの気まぐれ」みんなに人気のものってあんまりなんとも思わないんだよね
 
Q3『後輩を連れてごはんに行きました。お会計の直前にサイフを忘れたことに気づいたら、どうする?』
 
<小山>
「ゴメン」って言って借りる…。で、『WiNK UPで話して』ってネタにしてもらう
 
<増田>
サイフ忘れたことなんて一回もない!もしそうなら…後輩に会計は任せます(笑)
 
<加藤>
「ちょっと貸してくんない?」って言う
 
<手越>
店長にツケにしてもらう。後輩に出してもらうのはありえない!
 
4月号
Q1『ずばり自分はドSだと思う?ドMだと思う?』
 
<小山>
「ドS」友達といるときはイタズラしたりヤンチャだから
 
<増田>
振り幅広めの、どっちでもない!
 
<加藤>
「ドM」Mだと思うね。自分につらいことさせるの好き
 
<手越>
基本Sだけど、恋人とかに関してのみMになるかな
 
Q2『ちょっといじわるなドSな女の子、ちょっかいを出したくなるドMな女の子、タイプはどちら?』
 
<小山>
「ドM女子」SとSだともめると思う(笑)
 
<増田>
「ドM女子」ちょっといじわるなSな女の子とか嫌いです!
 
<加藤>
「ドM女子」Sな女の子ムカつかない(笑)?
 
<手越>
「ドM女子」初めましてでSでこられたらムカつくから(笑)
 
Q3『ドSっぽい(ドMっぽい)愛の告白のしかたとは?』
 
<小山>
「だまって隣にいればいいんだよ」
 
<増田>
「オレについてこい」
 
<加藤>
「こんなボクでよかったらつきあってもらてませんか?」
 
<手越>
ものすごい近い距離でアゴクイして「つきあって」って言う
 
5月号
Q1『自分の中で一番敏感な五感はなんだと思う?』
 
<小山>
「嗅覚」自分の家がいいにおいすぎて
 
<増田>
「視覚」目で見たことを信じるから
 
<加藤>
「聴覚」『耳いいね』ってよく言われる
 
<手越>
「嗅覚」鼻炎なんだけど、すごくにおいで記憶してることが多い
 
Q2『小さいころ苦手だったけど、味覚が変わって食べられるようになったものってある?』
 
<小山>
いっぱいある。ウニ、イクラ、ナス。食べず嫌いだったんだろうな~
 
<増田>
強めのミント。ケースがカッコよくて、がんばって食べてたら食べられるようになった
 
<加藤>
パクチーパクチーってどっかで急に好きになるじゃん。今はヤツを欲してるよね
 
<手越>
ショウガ。ガリガリ!
 
Q3『思わず「触りたい」と思ってしまう触感を擬態語で言うと何?』
 
<小山>
ぷにぷに。ふともも触りたい…(笑)
 
<増田>
サラサラ。あんまりふわふわとかモコモコに興味がない!
 
<加藤>
ふわふわ。柔らかいものを触りたいですよ
 
<手越>
ぐしゅぐしゅ
 
6月号
発売され次第、更新します。
6/2 追記  遅くなりました
 
Q1『彼女とペアルックでデートに行くとしたら、アイテムは何がいい?』
 
<小山>
パーカー。1回街で見たことあるの。すごいかわいかった
 
<増田>
アクセサリー。洋服はないね
 
<加藤>
アクセサリーかな。見せたいわけじゃないからさ
 
<手越>
アクセサリー。まぁTシャツでも全然いけるけど
 
Q2『自分が身につけていたお気に入りの物を見た友達が、「カッコいいからマネしちゃった」と後日まったく同じものを買ってきました。許せる?許せない?』
 
<小山>
「全然許せる」ボクそれ、まっすーでよくやるから。増田さんもオレでやるから
 
<増田>
「全然許せる」なんならオレも、その人のマネだったらしちゃうかもって人はいるし
 
<加藤>
「全然許せる」許せるよ。うれしいじゃん
 
<手越>
「全然許せる」だって嬉しいじゃん。『いいな』と思って憧れてくれたわけだから
 
Q3『ジャニーズによくあるおそろい衣装。中でも“オレの衣装あるある”を教えて!』
 
<小山>
ヒザ丈のジャケットとかコートとか。身長高いから、全部まっすーが考えてくれてる
 
<増田>
ゆるいパンツが多いかな。ピタピタだと踊れないからね
 
<加藤>
ちょっとパンツがワイドになってたり、わりと攻めてる感じが多い
 
<手越>
キラキラがいっぱいついてる
 
 
 
もう手元にあるものはまとめ終わったので、また半年後か1年後に第4回を書けたらいいなと思います!
この後はジャニーズWESTのものもまとめようと思っているので、気になる方はまたよろしくお願いします^^
誤字脱字あったら教えてください。
 
つづく…はず