指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

ジャニーズWEST猿魂 名古屋公演に行ってきた(3ヶ月前の話)

3ヶ月も前の話を今更しようと思い立った。

今日というかもう昨日になってしまったけど宮城公演をもって、1月にスタートしたラッキイイイイイイイ7が全公演終了した。そんな節目(?)の時に名古屋の話をするのもよいのではないか。
私の猿魂についてのブログは、ファンサもらった!ということをアゲアゲなテンションそのままに書いたものしかない。せっかくなら細かい感想も書いておきたいものである。
しかし3ヶ月も前のことなど正直何も覚えていない。メモをとっていたわけでもなければ、Twitterに感想をつぶやいたわけでもないので頼りになるのは私の脳しかないのだ。
曖昧な記憶しかないが、それでも思い出せることがあるのなら、それはきっと印象深いことだったのだろう。私の記憶力を信じ、感想を書く。

オーラスを迎えてネタバレも何もないと思うが念のため。セトリネタバレしてます。



私が行ったのは名古屋1日目。学校帰りに超特急で向かった。
席は私の日頃の行いがいいのか、一緒に行った友達の行いがいいのか(たぶん後者)アリーナセンステ花道付近という奇跡的なお席だった。斜め前のお姉様2人組が盛り髪ヒールミニスカバリバリメイクというやばめな方たちだったがそれは私の日頃の行いが悪いせいだと思われる。…そんなことはどうでもいい。



OP
ジャニスト!ジャニスト!という声が響く中、大音量で映像が流れ始めた。
とりあえずキラキラしていたのと映像のメンバーが可愛かったこと、歓声がすごかったことしか覚えていない。早速私の記憶力のなさが露呈している。いけない。

1.ラッキィスペシャ
重岡くんの「踊れ歌え!」でメンバーがすべり台を降りてきた。確か。
その時の歓声はすごかったし、私のテンションも初っ端からMAXである。
淳太くんの王冠が可愛かった。
小瀧くんの「お~しまいっ♪」も可愛かった。

2.ええじゃないか
確かこの曲でセンステ→バクステに移動した?横を重岡くんが駆け抜けて行った記憶がある。
やっぱりデビュー曲なだけあって、ノれる。
バナナのペンライトを振り回しながら一緒に踊った。
('・エ・`)「みっつみんなでせーの!」
\ほんまやねん!/
楽しかった。

3.バンバンッ!!
めぇのDVDを何度も見ていたせいか、コンサートの後半で歌うイメージが強かった。
正直何も覚えていない。

挨拶
神ちゃんが「でらでらでらでら!」と言っていた。可愛かった。
濵ちゃんが「姫路の奇跡」と自己紹介していた。面白かった。
自担の淳太くんの事が思い出せない。なぜだろう。

4.Terrible(藤井流星小瀧望
赤と白の衣装に身を包んだふたりが、どうしようもなくカッコよかった。イケてた。
この曲を歌うのはこのふたりじゃないといけないなと再認識した。ツインの人気すごい。

5.迷宮SUMMER
めきゅめきゅ……
目の前で濵田さんが踊ってた。のをそっちのけで遠くの淳太くんを見ていた。けど濵田さんも見ていた。最初は逆方向を向いて踊っていたけど、途中で振り返って踊り出した時、濵田さんの顔の真剣さに本気で惚れるかと思った。
その時にはもう淳太くんは見ていなかった。
白いシューってやつすごい。

6.PARTY MANIACS
なんか神ちゃんがカッコよかった。
淳太くんのダンスを見ながら(やばいやばい!大丈夫?!ズボン破れるっ!)とどうでもいい心配をしまくっていた。
たぶんそんな事を考えながら見ていたのは私だけだったと思う。みんな素直にきゃーきゃー言ってた。

7.きみへのメロディー
淳太くんが遠い!右斜め後ろをずっと見ていた。後ろの人と目が合って気まずい。
淳太くんの『柄でもないんだけど胸が苦しいよ』の歌い方が大好きで、そこだけ聴いて死んだ。みんな歌上手い。

8.Seven Powers
可愛い~~!めっちゃ可愛い~~!
すぐそばの花道で押し合いっこして転んでんの!可愛すぎか。イタズラっこ重岡さんが見れた。

ゲームコーナー
バーがいつもと回り方が逆だったらしく、いきなり淳太くんが落ちた。でも2回目で無事成功!
なんなら罰ゲーム見たかった…と思ったのは内緒。
濵ちゃんが「ジャンプ!って言ってな!」と言っていたけどみんなそれどころじゃなかった。私も忘れていた。

9.バリ ハピ
10.P&P
11.青春ウォーーー!!
12.Olé Olé Carnival!
13.浪速一等賞!
なんかもうすごい速さで終わった。この曲か!って思う頃にはもう次の曲。テンポはやい。

14.アカンLOVE~純情愛やで~
踊りたかった曲No.1!ピロピロ~♪
わざわざここで付けてるハート型のサングラス買った。たぶん全ジャスミンの3分の1ぐらいの人は持ってる。

15.パリピポアンセム
タオル回してる人が少ない少ない。え、なに皆タオル回すこと知らないの?あれ?回す曲じゃなかった?って思って1回タオルしまったくらい出してる人が少なかった。
最後に小瀧くんが「タオル出してよ〜」みたいなこと言ってた。
なんか拍子抜け。

MC
・淳太くんの衣装に千切りキャベツが付いてる
・(б∀б)「キャベツはトンカツのお供え物」
全員「お供え物?!?!」
(^ヮ^=)「いやいや、豚さんどうぞ安らかにちゃうから!」
・角膜ペリペリ~(?)
・淳太くんはオネエ?オネエにモテる?
他は何も覚えてない。

Jr.コーナー

16.lovelyXmas(重岡大毅神山智洋
神ちゃん可愛いしげちゃん可愛い神ちゃん可愛いしげちゃん可愛い。とりあえずふたりとも可愛かった。
神ちゃんのふわふわ帽子好き……!
雪イメージの降ってくるやつが風で全部同じ方向に流れていった。
なんか恋したくなる。誰か~!

17.こんな曲作りました(桐山照史、濱田崇裕)
なんかもうすごい笑った。
Terribleがツインにしか歌えないなら、これもふたりにしか歌えない。
(´◇`)なんやかんやどっちが好きなの?
\もちろんあきとー!/
(θヮθ)なんやかんやどっちが好きなの?
\もちろんたかひろー!/

18. 3.1415926535
カミパチ先生に笑っちゃって歌えない淳太くんが愛しい。
もってるノートの中が白紙っていうどうでもいいことに気づいた。
衣装も含めて本当に好き。

19.粉もん

20.ホルモン ~関西に伝わりしダイアモンド~
なんかすごい。衣装からすごい。
とりあえずすごい。
濵ちゃん、神ちゃんが語りっぽく歌ってたの好き。

21.TAMER(中間淳太)
これです。私がこのコンサートで1番楽しみにしてたのがこの曲。
もちろん自担のソロっていうのもあるけど、メンバーが飛び出してくるところとか、演出含め、とても楽しみにしていた。
淳太くんが鞭を打つタイミングでその音が入ってるのがゾクゾクする。これぞお淳太様。私が求めていたカッコよさが全てつまっていた。
淳太くんを好きでよかった、と心から思った。こんなに素晴らしいものを魅せてくれるなら、どこまででもついていける。
重い。

22.Eternal
TAMERからの流れがすごくいい。
他のユニット曲は衣装着替えるのにこれだけ淳太くんが同じ。全員赤。カッコイイ。
照史くんがフードかぶってたのがイケメンすぎてどうしようかと思った。破壊力やばい。

23.ズンドコ パラダイス
しげが真顔だった。真顔でどこか遠くを見つめながらズンドコしてた。これ明るい曲じゃないの?
これが気になりすぎて他のメンバー全く記憶にない。ある意味重岡さん優勝。
そして!たぶんこの時に真鳥くんらしい方からファンサもらいました。ありがとう。

24.マ・ル・モ・ウ・ケ
トランプのようなカードが降ってくるって聞いてた。降ってこなかった。
他の会場は全部あったんだっけ?
降ってきたら確実に取れる席だったからこそ悲しい。

アンコール
始まる前のジャニストコールよりこの時の方が大きかった。
みんな声出るなら最初からやれよ!!

25.ガッテンアンセム
好きな曲。でもなにも覚えてない。

26.ジパング・おおきに大作戦
同上

銀テ
どのタイミングだったか忘れたけど降ってきて無事3本取れた。でも全部緑。周りの人はいろんな色持ってるのに私だけ全部緑。(嬉しい)
でもお友達が黄色を取れてたので交換してもらった。
そのあと知らないお姉さんに「緑って自担ですか?!違うならくださいっ!」と頼まれ1本あげた。無償した。優しい。今思えば、友達が流星担で青がなかったので交換してもらえばよかったと後悔している。
あと、銀テ飛ぶタイミングでなんか飛んできて頭に当たった。銀テ発射口のフタ?知らないけど痛い。すごく痛い。この記事で1番言いたいのここ!みんな気をつけてね!!銀テのフタらしきものすっげー痛いよ!!!


~感想〜
コンサートお疲れ様でした!
3ヶ月も前のことだけど、なんやかんや~♪多少は覚えてるもんだなあと。
でもほとんどの感想が名古屋ならではじゃなくてどこの公演でも言えることで申し訳ないです。
気になったのは始まる前のジャニスト!ジャニスト!の声が本当に小さくてすごいぬるっと始まったことです。タオルも回してない人多いし。
少々、拍子抜けする場面もありましたが、全体的に、キラキラ明るく誰が来ても楽しめるコンサートになっていたと思います。
パリピポのDVDの発売が決まったのでこれからはそれを目当てに生きていきます。
お〜しまいっ♪