指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

NEWSのQUARTETTO ざっくり感想

昨日フラゲしてきました。

いや、本当にただただ素晴らしい。こんな素敵なアルバムを作ってくれてありがとう!の気持ちしかない。
ということで感想を書きたいと思います。
 
1.Theme of "QUARTETTO"
あぁ、かっこいい。合間合間にいろんな曲の一部が入ってるのが考えられてる。
チュムチュムのエイヤーエイヤーがオシャレな感じで入っててなんか感動した。
これがコンサートのオープニングで流れると思ったら期待しかないし、ドキドキが止まらない。後半にかけてどんどん盛り上がっていくのが興奮を煽るよね。
 
2.QUARTETTO
イントロから綺麗すぎ。
これこそQUARTETTO!4人のハーモニーが美しい。
"QUARTETTO"って4人が囁くところはコンサートで絶対ぎゃーってなるやつ。順番がチャンカパーナと一緒なのかな?手越さんがしゃべりすぎないか心配。
 
3.ANTHEM
Wo o o oのところは最初なくて手越さんが入れてって言ったんだっけ?あれ、違う?ちょっと記憶が曖昧なんだけどここを聴くとサッカー!!ってなるよね。
「はじまり 夢の序章」って歌詞が好き。
QUARTETTOからの流れがかっこいい。
 
シリウスーー!!!!やっと会えたね!久しぶり!待ってたよ、あなたのこと!サビしか聴かせてくれなかったんだから!全部聴いたらもっと好きになっちゃったよ!
このアルバムの中でシリウスが1番好きだよ!
嵐にもシリウスって曲があってそれも大好きだったんだけどNEWSのシリウスも負けてなかった。切ない。綺麗。素敵。好き。
 
5.Touch
ヒカリノシズク派とTouch派に分かれると思うけど私はTouch派。
可愛いNEWSがたくさん。盛りだくさん。
NEWSこんな可愛い曲も歌えるんだぞ!みたか!って自慢したくなる。
ヒカリノシズクのMV見て、こんないいMVにはもう巡り会えないだろう…と思ってたら次に見たこのTouchに超えられたっていう思い出がある。
 
6.NEWSKOOL
なんか嵐っぽくない?こんな曲なかったっけ?
いい意味でNEWSらしくないというか。
メンバーの名前入ってるのが嬉しい!
シゲキ的のところでジャニーズWESTのSummer Dreamer思い出したジャス民さん絶対いるでしょ?!(私)
 
いいよね。
ごめん、好きな曲じゃないから何も書けません。
 
8.Wonder
No Noのとこ、これも嵐っぽくない?!あったでしょこんな曲!でもそこが1番好き。
かっこいい。
 
9.ライフ
なんか青春モノのドラマの主題歌っぽい。
いろいろイザコザがあったけど最終的に俺たち仲間だろ!って制服着た人達が走り出してそう。
「願いは未だ あの日のまま」でヒカリノシズク思い出した。
 
10.チュムチュム
ライフからチュムチュムの歌詞見ると違いがありすぎて笑ってしまう。
エイヤエイヤで始まる曲なんか聴いたことないよ!
もうここまでぶっとんだ曲は大丈夫だからね!チュムチュムだけで十分だから!!
 
11.Departure
曲名だけ見て暗めの曲なのかな?と思ってたら全然違った。
これも青春モノのドラマで流れてても違和感ないやつだと思う。
「夢の彼方へ」「掴み取るまで」の手越さんよくそんな高音出るね!
 
12.ヒカリノシズク
シゲが掴んできた大切な曲。シゲがセンターでシゲから歌い始めでこの曲は加藤シゲアキのためにあると思う。
みんな大好き、加藤シゲアキ。あり加藤。
 
13.LIS'N
まっすーのソロ。
激しく踊るやつだよね?まっすーのソロは全然ブレないなと思う。
 
14.愛のエレジー
慶ちゃん毎回失恋してる。ここもブレない。
どうしてそんなに失恋したいのかが気になる。
 
私読んだことないんだ、星の王子さま。図書室にあったら読みます!
歌詞に作家・加藤シゲアキが見え隠れしててシゲアキ先生!ってなる。
 
16.Encore
ソロの中では1番好き。よく考えたら手越さんも毎回失恋してる。
この曲を主題歌に恋愛ドラマ作りませんか?主人公の彼女が死んじゃう系のやつ。彼女が急に冷たくなってどうしたんだろうと思ってたら余命が1ヶ月だったみたいな。迷惑かけたくないから黙ってたってやつ!号泣必須。絶対こんなドラマある。
手越さんの歌声が切なくて切なくて泣きそう。
 
というわけで以上感想でした!
後半にかけて適当になった感が否めませんが、とりあえずとっても素晴らしいアルバムでした。
これをひっさげてのツアー、私は無事名古屋2日目当選したので行ってきます。
大人カッコよくてオシャレなNEWSさん期待してるからね!!!