指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

Wink Up なんでも大調査 NEWSまとめ 14.7~15.6

Wink Upまとめ第2弾。

一回目はこちら。
 
今度からは半年ずつにしようかなとか言ってたけど、ちゃんと1年分!
1年分で4時間かかってたのが、2時間になりました。だいぶ成長。
というわけでどうぞ。
 
 
2014年7月号
Q1『好きな女の子にこそ弱点は見せられないor弱点まで好きになってほしい?』
 
<小山>
「弱点まで愛してください!」あぁ好きになってほしい!全部見せる
 
<増田>
「弱点まで愛してください!」弱点のうちの7割ぐらいまで見せる。すべてを見せちゃうとちょっとね
 
<加藤>
「弱点まで愛してください!」好きになってほしい。弱点も見せちゃう
 
<手越>
「弱点まで愛してください!」見せたくないけど、見せちゃう。そこも好きになってほしいかな(笑)
 
 
Q2『「弱点の多い、目の離せない女の子」or「スキのない、完ぺきな女の子」、どちらのタイプに惹かれる?』
 
<小山>
「スキのない完ぺきな女の子」完ぺきの中にスキを見つけたいから
 
<増田>
「スキのない完ぺきな女の子」ダメなとこ、探します(笑)!
 
<加藤>
「弱点が多い目の離せない女の子」どっちも魅力的だけど、ちょっとスキのあるほうがいいかな
 
<手越>
「弱点が多い目の離せない女の子」完ぺきな女の子だと「べつにオレがいなくてもよくない?」って思っちゃう
 
 
Q3『弱点もスキも見つからない、ジャニーズの“完ぺき男”といえば?』
 
<小山>
堂本光一」舞台『〜SHOCK』での光一くんを見てるとそう感じる
 
<増田>
木村拓哉木村拓哉さん。理由?そりゃそうでしょ
 
<加藤>
堂本光一」光一くんかな。このまえ昔の映像を見たら、10年前と変わってなくてすごいなーって思った
 
<手越>
東山紀之」ミスターパーフェクト!
 
 
8月号
Q1『お風呂上り、最初にすることといえば?』
 
<小山>
水を飲む
 
<増田>
綿棒を耳に……
 
<加藤>
化粧水…スキンケアじゃない?
 
<手越>
ストレッチかな
 
 
Q2『バスタイムのこだわりを教えて!』
 
<小山>
シャンプーとリンスのメーカーは合わせて決まったものしか使わない!
 
<増田>
シャンプーして洗顔して体洗ってからトリートメントするっていう順番はくずせない
 
<加藤>
全部洗ってドア開けて電気消してテレビ見てる
 
<手越>
お風呂用テレビ買ったから、それをみて10分くらいぬるま湯につかる
 
 
Q3『正直、“混浴”って興味ある?』
 
<小山>
「興味ある!」あります! え?ニヤニヤ…
 
<増田>
「興味ない!」恥ずかしい。目線に困るでし
ょ?
 
<加藤>
「興味ある!」女の人とお風呂入りたいでしょう(笑)!
 
<手越>
「興味ない!」正直恥ずかしいね! たぶん混浴ってあっても男性専用選ぶわ。オレ言ってるだけで実際はムリだからね(笑)
 
 
9月号
Q1『夏に食べたくなる食べ物は?』
 
<小山>
うーん、ソフトクリーム!
 
<増田>
屋台の焼きそば。夏といえばお祭りだし、お祭りに行ったら食べたくなる!
 
<加藤>
冷やし中華!タレは黒酢
 
<手越>
(即答で)そうめん!冬に食べるイメージがあんまりない
 
 
Q2『夏は、「夏バテして少食気味」or「ガッツリ食べてスタミナをつける」?』
 
<小山>
「ガッツリ食べます!」ガッツリ食べてスタミナをつける。夏バテはしないね
 
<増田>
「ガッツリ食べます!」ガッツリ食べてスタミナをつける。めっちゃ夏バテするけど(笑)こっちかな?
 
<加藤>
「ガッツリ食べます!」ガッツリ食べてスタミナをつける。夏バテになりません!
 
<手越>
「ガッツリ食べます!」ガッツリ食べる。(食欲は)1年まったく変わらない!
 
 
Q3『夏バテで食欲減退気味のとき、彼女にふるまってもらいたい手料理は何?』
 
<小山>
冷やし中華冷やし中華かな~。ゴマだれ派です
 
<増田>
「鍋」鍋! 鶏肉が入った水炊きがいいな
 
<加藤>
冷やし中華冷やし中華。錦糸卵をキレイに切ってほしい(笑)
 
<手越>
冷やし中華」なんでもいいけど、冷やし中華とかかな。冷たいもの系で
 
 
10月号
Q1『アルバイトするならどんな仕事がいい?』
 
<小山>
「テーマパーク」テーマパークで働きたかったなー。夢の国でバイトしたい
 
<増田>
「アパレル」洋服屋さんかな。興味ある!
 
<加藤>
「海の家」海の家でソフトクリームを売る。くるくるやりたい!それで、お客さんに“ゴーグルありますか~?”って言われたい(笑)
 
<手越>
「飲食店」居酒屋さんとか。注文とったり、料理を運んだり、元気にいくよ
 
 
Q2『接客のバイト中、お客さんの中に好みのタイプの子を発見! どうする?』
 
<小山>
アプローチしたいけどできないと思う。ただ、見ちゃう。
 
<増田>
常連にする(笑)
 
<加藤>
サービスする。“ゴーグルもあるよ!”って(笑)
 
<手越>
向こうから声をかけてもらえるように仕事をがんばる。オレ、こう見えて、ホント自分から番号とか渡せないタイプだから!
 
 
Q3『ジャニーズの中で頼れる“バイトリーダー”になれそうなのは誰?』
 
<小山>
加藤シゲアキ」シフトをちゃんと組んでそう(笑)
 
<増田>
小山慶一郎」すぐ“リーダーやります!”って言いそう(笑)
 
<加藤>
「井ノ原快彦」優しくみんなを世話してくれそう
 
<手越>
東山紀之」パーフェクトに仕事をこなしてそうだから
 
 
11月号
Q1『ジャニーズの中で理想の“お嫁さん”になりそうなのは誰?』
 
<小山>
小山慶一郎」オレ、オレ。いろいろ完ぺきにやるよ!
 
<増田>
「増田貴久」オレじゃない? 料理以外なんでもできるよ
 
「話し方がやわらかそうだし、優しそう!」(ジェシー)
「まっすーはすごくおいしそうにごはんを食べる人だから、“太っちゃうから…”とか言うんじゃなくて、一緒にいっぱい食べてくれそう」(秋山大河)
「加藤(シゲアキ)くんと迷ったんだけど…。ボクごはん食べるのが好きなんで、お嫁さんにもぱくぱく食べてほしいから」(富岡健翔)
 
<加藤>
坂本昌行」料理できるし、几帳面そうだし
 
<手越>
「山田涼介」顔キレイだから。面食いのオレとしては、嫁にするなら山田くんみたいな子がいいよね。特に目が好き
 
 
Q2『結婚したら亭主関白タイプ?奥さんの尻に敷かれたいタイプ?』
 
<小山>
敷かれたい。そのほうがうまくいくと思う
 
<増田>
一緒にやっていきたいよね(笑)あ、でも亭主関白って思わせてくれてる人とかステキだと思う
 
<加藤>
亭主関白ぶってるけどじつは敷かれてるってパターンになるんじゃないかな?
 
<手越>
尻に敷かれるね。間違いなく敷かれる
 
 
Q3『女性からのプロポーズ、あり?なし?』
 
<小山>
「ありだけど言わせて派」ガマンできないならあり。でも自分がプロポーズしたい。ただ、その子がガマンできなかったらあり。そんなにしたかったんだ、って思う
 
<増田>
「あり派」そういう関係だったらいいんじゃない?
 
<加藤>
「あり派」ありじゃないですか?逆になんでだめなの?男がしたほうがいいとは思うけど女の子がしたいならいいと思うよ
 
<手越>
「なし派」なしだね。つきあうとか全部男からやるのが大切なんじゃないかなって思うから
 
 
12月号
Q1『1日に鏡を見る回数は?』
 
<小山>
10回くらい。仕事上見ちゃうって回数。仕事なかったら5回くらい
 
<増田>
10回くらいかなぁ?
 
<加藤>
風呂と歯磨くときと…5回くらいかな
 
<手越>
少ないね。洗顔のときくらい。あっても見ないね
 
 
Q2『自分好き度。100%中ズバリ何%?』
 
<小山>
100%。大好き。自分
 
<増田>
100%じゃない?だってオレだよ?(笑)
 
<加藤>
50%。好きなとこもあれば嫌いなところもありますよ。そりゃ!
 
<手越>
100%!じゃなきゃアイドルとして失格でしょ?カッコよくなろうって常に思わなきゃ
 
 
Q3『ナルシストな人が言いそうなセリフといえば?』
 
<小山>
「子猫ちゃ~ん」理由? 近くにいるから(笑)
 
<増田>
「手越ですっ!」
 
<加藤>
「俺ってなになにじゃ~ん」おまえのこと知らねーし(笑)
 
<手越>
「キミってかわいいね」周りにいるカッコいい人がよく言ってるから
 
 
2015年1月号
Q1『仲良しメンバーとパーティをするとしたら、どのタイプ?「お店選びから仕切りまでみんなをまとめる幹事役」or「笑いをとって場を和ませる盛り上げ役」or「盛り上がる場を楽しみながら料理をたん能する役」』
 
<小山>
「割となんでもこなしちゃう♪」幹事と盛り上げ役です。それはもう、実証してる
 
<増田>
「割となんでもこなしちゃう♪」仲良しメンバーと全部のことをみんなで一緒にやりたーい
 
<加藤>
「幹事役」オレがやらなきゃ、ほかにやる人がいないんだもん
 
<手越>
「幹事役」幹事!そういうの大好き!絶対オレやる
 
 
Q2『好きな女の子が主催するパーティに誘われました。男の人はあなたひとりで、もはや女子会。参加する?』
 
<小山>
えー。乾杯だけして帰ります。ちょっと話して、せっかく女子会だし、気を使わせるのも申し訳ないんで、出ます
 
<増田>
途中に一瞬行くかな。あまり長くいても申し訳ないかなって
 
<加藤>
行く行く。全然大丈夫、オレ
 
<手越>
いやぁ~、気まずいな。しないな、オレ。大人数は絶対にムリ!
 
 
Q3『ジャニーズのメンバーが主催するパーティ。誰主催のパーティに参加してみたい?』
 
<小山>
長野博」長野くん。すごいグルメパーティになりそうだから!
 
<増田>
「ジャニーさん」楽しそうじゃない!?
 
<加藤>
生田斗真」斗真くんかな。みんなから愛されてるじゃん。なんか、すごいいろんな人が集まりそうだよね
 
<手越>
長瀬智也」一緒に楽しめる人が集まりそうだから!
 
「増田くん。差し入れがあったり、オシャレですごそう!」(松島聡)
 
 
2月号
Q1『オレ的、カゼをひいたときの定番の食べ物といえば?』
 
<小山>
フルーツゼリー
 
<増田>
ビタミンCのサプリメントと栄養ドリンク
 
<加藤>
うどん!
 
<手越>
ふだんと変わらない。カゼひかないし。なぜならおれ体か強いっちゃ!
 
 
Q2『カゼのさなか、彼女からメールが。「カゼのときぐらい甘えたいから今すぐ来てもらう」or「うつしたらかわいそうだからメールでがまん」?』
 
<小山>
うつしたら申し訳ないし、来てくれたらやっぱりオレ気をつかっちゃうと思う(笑)
 
<増田>
メールでガマンするけど、来てくれたらうれしい!
 
<加藤>
来てもらうかな。そんなときしか甘えられないじゃん(笑)、甘えるぜよ
 
<手越>
来てもらってキスでうつす
 
 
 Q3『彼女が熱を出した!看病するならどんなことをしてあげたい?』
 
<小山>
一緒にいたいならいるし、体きついなら栄養とれそうなもの買って玄関にかけとく。その人が求めてる、イヤじゃないことをしてあげる
 
<増田>
うつしたくないからメールでガマン(笑)
 
<加藤>
ごはんつくるよ。何がいいんだろう…おかゆかな。あと煮物
 
<手越>
彼女からキスでうつしてもらって、オレの体の中でカゼ菌をグンッ!って退治する
 
 
3月号
Q1『友達とルームシェアすることになりました。家事を分担するとしたら、あなたは何担当? 掃除or料理or洗濯orその他?』
 
<小山>
掃除。自分が気になっちゃうから
 
<増田>
掃除と洗濯。オレ得意だから
 
<加藤>
料理。掃除も洗濯もしたくないっ!
 
<手越>
洗濯。オレがサッカーでしょっちゅう洗濯するから、みんなのもしてあげる
 
 
Q2『これだけは守ってほしい、生活ルールをつくるなら?』
 
<小山>
自分の洗濯物は自分でやる
 
<増田>
水まわりをキレイに使う
 
<加藤>
勝手に浴室乾燥しない。入りたいときに入れないじゃん
 
<手越>
干渉しない
 
 
Q3『ルームシェアしたら楽しそう、気楽そうなジャニーズのメンバーといえば?』
 
<小山>
加藤シゲアキ」(即答で)シゲ。ラク
 
<増田>
「中丸雄一」中丸くんかな。一番知ってるし
 
<加藤>
小山慶一郎」小山。気を使わないから
 
<手越>
長瀬智也」長瀬くんかな~。おもしろいしお兄ちゃんみたいだから
 
「まっすー。まっすーがどんだけ几帳面なのか気になる。一緒に生活してる人に影響を受けると思うんで、それでどこまで自分が几帳面になれるのか」(伊野尾慧)
 
 
4月号
Q1『ずばり、下着はトランクス派?ブリーフ派?ボクサーパンツ派?』
 
<小山>
「ボクサーパンツ」フィット感がいい
 
<増田>
「ボクサーパンツ」ボクサーパンツ!
 
<加藤>
「ボクサーパンツ」ボクサーパンツ
 
<手越>
「ボクサーパンツ」Tバック!ウソだよ、ボクサー
 
 
Q2『「勝負下着」って男の子でも持っているもの?』
 
<小山>
「持ってる」気合入れるときはハイブランドのやつはく
 
<増田>
「持ってない」ない!
 
<加藤>
「持ってる」持ってます。ジョジョパン
 
<手越>
「持ってない」ない!そんなゲンかつがなくても自分でどうにかするから
 
 
Q3『彼女から下着をプレゼントされたら、うれしい!さっそく身につけるor下着はちょっと…ほかのものにしてほしい!』
 
<小山>
うれしい! やっぱり使うものだからさ
 
<増田>
そんなにうれしくないかな~。好きなブランドが決まってるから
 
<加藤>
うれしいです。これはいといてほしいってことでしょ?
 
<手越>
彼女からもらえるものならなんでもうれしい
 
 
5月号
Q1『ジャニーズ1の人見知りボーイといえば誰?』
 
<小山>
加藤シゲアキ」はじめましての人に、だいたい機嫌悪いと思われちゃうところが
 
<増田>
加藤シゲアキ」ほかの人よくわからないから…
 
<加藤>
加藤シゲアキ」手越。あ、やっぱりオレ。デリバリーできない
 
<手越>
手越祐也」私じゃない? いっぱい人がいると全然しゃべれないから
 
「まえにオレらからごはん誘ったとき、『ホントにしゃべるの苦手だから、今日誘われたのビックリしたけどうれしかった』って言われた」(秋山大河)
「ほかのNEWSのメンバーに、『シゲは人見知りすごいから後輩に対しても最初冷たくしちゃうと思うよ』って聞いた」(福士申樹)
「接するときの入口はすごい人見知りで恥ずかしがり屋なんだなって思う」(富岡健翔)
 
 
Q2『「あ、この人、人見知りだな」と感じる“人見知りあるある”は?』
 
<小山>
目線をちらちらしか合わせてくれない、話の間が合わないとかもあるよね
 
<増田>
目が合わない!
 
<加藤>
目が合わない。ふへへへへへ(笑)
 
<手越>
輪になってるときにひとり離れてるとか
 
 
Q3『初対面の女の子がかなり人見知りで、明らかに緊張している様子。リラックスさせてあげるために、なんて言う?』
 
<小山>
とにかくしゃべる。質問攻め
 
<増田>
「ウィー」(笑)
 
<加藤>
「緊張するねー」って言う。自分も緊張してるふうにする
 
<手越>
「緊張しなくても大丈夫だよ」って声をかけてあげるかな
 
 
6月号
Q1『ズバリ、男女の友情って成立すると思う?』
 
<小山>
「成立しません」え、オレ、今までの経験上ムリ。やっぱ意識してしまう
 
<増田>
「男友達とは違うかも」友達関係みたいになれる人もいるよね
 
<加藤>
「成立します」逆になんでしないの?
 
<手越>
「男友達とは違うかも」友達はあるけど親友はないな
 
 
Q2『女友達にするならどんなタイプの子がいい?オモシロ系女子orお姉さん系女子or相談役系女子』
 
<小山>
「お姉さん系女子」かわいがられたい
 
<増田>
「オモシロ系女子」お姉さんタイプやアドバイスくれる人は頼っちゃうから
 
<加藤>
「お姉さん系女子」甘えるわ、オレ
 
<手越>
「お姉さん系女子」お姉さん。そういう友達がいないからかな、オレに
 
 
Q3『女友達と恋愛対象のオレ的ボーダーラインは?』
 
<小山>
次、また会いたいと思ったら
 
<増田>
むず(笑)感覚でわかるでしょ
 
<加藤>
好きな人に弱味見せたくないと思うんだよ。だから『オレ、カッコつけちゃってるな』って思ったら、好きだよね
 
<手越>
1対1で遊びたいと思うか、思わないか
 
 
誤字脱字あったらこっそり教えてください。
つづく

 4/24追記

第3弾

pomuhina.hatenablog.com