指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

Wink Up なんでも大調査 NEWSまとめ 13.7~14.6

私が1番好きなアイドル誌はWink Upだ。2013年の7月から、今年の5月まで全て揃っている。私はWink Upガチ勢だ。

そんな大好きなWink Upで特に好きなコーナーがある。それが「アイドル直撃なんでも大調査」である。どんなコーナーかは雑誌を見てもらうのが早いと思うが、簡単に言うと一問一答のようなものだ。そんなコーナーをまとめようと思った。自分のために。

そしてどうせまとめるならブログに載せようと思った。

最近NEWSファンになって昔の雑誌が読めない……という方必見!!!

ゆくゆくはジャニーズWESTもまとめようと思っている。

それではどうぞ!!!

 

2013年7月号

Q1『もし自分がペットだったら飼ってほしいジャニーズのメンバーは?』

小山慶一郎

手越祐也」イヌにミネラルウォーター飲ませてたのを見たことがあってさ。いい暮らしができそう(笑)

<増田貴久>

「増田貴久」初めての飼い主と初めてのペットどうしで仲良くやってくよ(笑)

加藤シゲアキ

相葉雅紀」動物慣れしてるじゃん!

手越祐也

堂本光一」大事にしてもらえそう!

 

Q2『自分は活発でひとなつっこいイヌタイプ?それとも、のんびり屋さんで気分屋なネコタイプ?』

<小山>

「ネコ」気分屋だから!

<増田>

「イヌ」自由な性格の感じとか、イヌっぽい

<加藤>

「ネコ」だって、オレ活発じゃないし(笑)

<手越>

「ネコ」自分の性格が「猫中毒」の歌詞に当てはまるから!

 

Q3『ペットがイタズラしちゃった…。お叱りの言葉をひとこと!』

<小山>

「慶ちゃんおこだよ!」かわいく、ね(笑)

<増田>

「おいっ!」ダメなことしたらちゃんと怒る

<加藤>

口をつかみながら「ダメだよ!」行動で示した方が伝わるでしょ

<手越>

「よせよせよせ〜!!」あんまり強くはいわないかも

 

8月号

Q1『今のヘアスタイルのこだわりは?』

<小山>

キャスター仕様!

<増田>

舞台に入る前、監督とメイクさんと話してこの長さ&色にした。最初は赤っぽく染めてたんだけど、台本読んでみて、元に戻そうって決めたんだ!

<加藤>

なんとなく、心機一転して髪色変えた。こだわりは特になし。評判は賛否両論!

<手越>

人とかぶらないこと!

 

Q2『夏になると多くなる女の子のアップスタイル!どんなアップが好き?ポニーテール、ツインテール、おだんご、その他』

<小山>

「その他」無造作にバサッと髪をとめてる感じ

<増田>

「おだんご!」

<加藤>

「おだんご」おだんごでしょう!頼む、おだんごであってくれ!

<手越>

「おだんご」好きだから

 

Q3『好きな彼女があなたに「わたし、髪型変えたんだ」と言ってきました。なんて返答する?』

<小山>

「あまりに自然だったから気づかなかった」

<増田>

言ってくるまえに気づくわ!実際、ちゃんと気づくほうだと思うよ

<加藤>

「かわいいね、似合ってるね♪」変化には気づくほうだと思う

<手越>

「かわいいよ」ってチューする

 

9月号

Q1『日々してる美容法って何かある?』

<小山>

洗顔と化粧水ぐらい

<増田>

化粧水とクリームは毎晩ちゃんとつけてる

<加藤>

いっぱい寝る

<手越>

乳液、化粧水、美容液。あと時間があるときパックね

 

Q2『女の子のメイクで一番目がいってしまうのはどこ?』

<小山>

アイメイク。ちゃんとしてんなーって。目には興味があります(笑)

<増田>

髪。ちゃんと手入れをしてるか見ちゃう

<加藤>

アイメイク。なんか見ちゃう

<手越>

目を見てしゃべるから、やっぱり目かな?

 

Q3『すっぴん女子ってアリorナシ?』

<小山>

大アリです!素を見せてくれてる感じ

<増田>

自然な感じが好きだから、すっぴんのほうがいいよ

<加藤>

素顔を見せてくれるのはうれしい

<手越>

彼女だったらアリ。初対面なのにすっぴんだと「ん~?」って思っちゃう

 

10月号

『女の子のファッションで好きなのはミニスカートorショートパンツ』

<小山>

「ショートパンツ」ミニスカは、ドキドキしちゃう!

<増田>

「ショートパンツ」ミニスカは目のやり場に困る

<加藤>

「ショートパンツ」ミニスカートの女子らしさってオレには甘すぎる…

<手越>

「ミニスカ」どっちもいいからめちゃめちゃ悩むけど、しいて言うならミニスカ

 

Q2『ショッピングで彼女が悩んだとき、明らかに似合っていないときはなんて言う?』

<小山>

「ほかには、どのパターンがあるの?」否定はせずに、ほかの洋服も見たいな……って雰囲気を出す

<増田>

「やめよう」そこはちゃんと本音で!

<加藤>

「もう少し考えてみたら?」

<手越>

「それ、オレの好みじゃないな」オレが好きじゃないって言えば、傷つかないでしょ?

 

Q3『女の子の長~いショッピングにはつきあえる?』

<小山>

女子っぽいフリフリの店とか、全然OK!

<増田>

全然つきあえるし、逆につきあってもらいたい

<加藤>

つきあえません。理由?…つきあえません

<手越>

つきあえるけど、できればさくって買ってくれたほうがうれしい

 

11月号

Q1『おふくろの味で1番好きなおかずは?』

<小山>

「ギョーザ」けっこうずっしりくるんで、5個が適量

<増田>

「みそ汁」あわせみそで、具はなんでもおいしい

<加藤>

「メンマ豚」メンマと豚肉をゴマ油とめんつゆで炒めたやつ。最後に食べたのは、もう5~6年前だなぁ

<手越>

「サラダ」アボカドとかいろいろ入ってておいしい。ドレッシングはそのときによって違う

 

Q2『「食欲の秋のせいで、ちょっと太っちゃったの…」と言う彼女にひと言。喝を入れるor「そのままでいいよ」と優しく言葉をかける?』

<小山>

「食べちゃったもんね。一緒にジム行こう」効果的なメニューも組んであげる

<増田>

「運動、つきあってもいいけど?」減量には運動が一番!

<加藤>

「オレも太っちゃったから、一緒にダイエットしよう」自分はけっこうストイックになるタイプだけど、あんまり厳しくすると彼女が大変だから、程よく引っぱってあげられたらいいな

<手越>

「一緒にジム行こうよ」ジムデートに憧れてるんだ。Sなオレとしては、ウエイトトレーニングの量りを、ちょっと重くしたりして(笑)

 

Q3『もしも、ひとつの食材だけで1か月過ごすとしたら、食材は何を選ぶ?』

<小山>

「カップラーメン」アマゾン滞在では、2週間ラーメンで過ごした男だからね。それかパスタ。パスタだったら、塩こしょうだけでいいからね

<増田>

「米」焼きタラコとか、豚キムチとかあったら最高なんだけどな

<加藤>

「豆腐」肉が食べたくなったら、衣つけて揚げれば、なんとなくそんな雰囲気になるし、ハンバーグにも変身するじゃん?

<手越>

「ウナギ」高くつくけど、ウナギだったら毎日余裕でいける!

 

12月号

Q1『彼女の誕生日をふたりでお祝い!サプライズでプレゼントするならどれ?「バラの花束100本」or「高級ブランドのアクセサリー」or「愛のこもった手作りディナー」』

<小山>

「愛のこもった手作りディナー」愛が伝わるかなと。圧力鍋を使ってビーフシチューを作ろうかな

<増田>

「バラの花束100本」サプライズだから!

<加藤>

「バラの花束100本 」愛のこもった手作りディナーはいつも作ってあげられるし、高級ブランドが欲しかったらいつでも買ってあげる。でも、花をプレゼントするとしても、100本ってことはないから。特別な感じがするよね。自分が女の子だったらこれがいい

<手越>

「バラの花束100本」花束と何かがベスト。プレゼントは高級ブランドである必要はないけど。花束も彼女が好きな花をあげる

 

Q2『彼女の誕生日をすっかり忘れちゃった!フォローするときになんて言う?』

<小山>

「ごめん!」ヘタな言い訳はしない。ま、まず忘れることがありえないけどね、絶対

<増田>

「ごめん」素直に謝るのが一番!

<加藤>

「ごめ〜ん。宇宙人にさらわれてたわ」で、「ホラ!」ってなんか渡す(笑)「見てよ、証拠」ってふざけに走るね

<手越>

「ごめん!」これはダメだよね~。もう、ごめんのひとことしかないよ

 

Q3『年に一度の誕生日。一番最初におめでとうを言ってもらいたい人物は誰?「家族」or「彼女」or「メンバー(の誰か)」』

<小山>

「メンバー」ボク、メンバーに片想いしてるんで。一番最初に言われたら、それはそれでうれしい(笑)

<増田>

「彼女」彼女か家族がうれしいかな。メンバーには会ったときに言ってもらえればいいし

<加藤>

「家族」誕生日って、親が親になった日でもあるから、親にとっても特別な意味があるし。親からおめでとうって言われたら、オレもありがとうって言えるから

<手越>

「家族」血がつながってるわけだからね〜。自分のことをずーっと見てきてくれた人に言われると、やっぱりうれしいよね

 

2014年1月号

Q1『ジャニーズのメンバーの中で一番部屋がキレイそうなのは誰?』

<小山>

堂本光一」キレイで、シンプルな部屋に住んでいそう!

《第2位 増田貴久》

<増田>

ほかにキレイ好きな人って誰がいる?

<加藤>

まっすー!でしょ、もちろん

<手越>

これまで生きてきて、まっすー以上にキレイ好きな人にめぐり会ったことがない!

「キレイ好きなんでしょ?キレイじゃなきゃショック(笑)」(有岡大貴)

「キレイ好きなイメージ!」(松村北斗)

《その他》

小山慶一郎

「キャスターやってるからきちんとしてそう」(田中樹)

「最低限の物しかない、モデルルームみたいな部屋に住んでそう!」(高地優吾)

 

Q2『彼女があなたの部屋に予告なしに突撃訪問!「すぐに入れられる!?」or「片づけタイムをもらわないと無理!?」』

<小山>

「すぐに入れられる!」いつもキレイにしてるよ~!

<増田>

「すぐに入れられる!」部屋は常にキレイにしてるから

<加藤>

「すぐに入れられる!」汚いオレも見てほしいわ(笑)!

<手越>

「すぐに入れられる!」いつでもおいで(笑)!

 

Q3『好きな女の子の部屋が汚部屋・ゴミ屋敷だったことが判明!「恋心も冷めてしまう!?」or「そんなこと気にしない!?」』

<小山>

「そんなことは気にしない」ちょっとビックリするけど、嫌いになったりはしないよ。一緒に片づけてあげる

<増田>

「その他」冷めるまではいかないけど…(そのズボラな性格を)直させる!

<加藤>

「そんなことは気にしない」ちょっとどうしたの(笑)?って、なんでそうなったかを話して一緒に片づける

<手越>

「恋心も冷めてしまう…」自分に甘い人って男女問わずちょっと苦手…

 

2月号

Q1『メールの返信はどうしてる?「即レス!」「手が空いたときに」「ほとんどしない」』

<小山>

「手が空いたときに」ちゃんと返すけど、即レスとは言いきれない…

<増田>

「即レス」見たらなるべくすぐ返すよ

<加藤>

「即レス」内容にもよるけど、『今日何してんの?』とかはすぐ返すよ

<手越>

「手が空いたときに」必要なやつは即レスするけど、そうでもなかったらけっこう後回しにしちゃう

 

Q2『彼女と会えないときの連絡は「メール派」「電話派」?』

<小山>

「電話派」会えないときだからこそ、声が聞きたい

<増田>

「その他」どっちもする♡

<加藤>

「メール派」電話できるなら会えるんじゃないかなって思っちゃう

<手越>

「電話派」テレビ電話とかしたいね♡

 

Q3『仕事や学校が忙しくて彼女となかなか会えない…。そんな彼女にひとことメールでなんて伝える?』

<小山>

「会えたときはラブラブしようね♡」かな(笑)

<増田>

「どうするの? どうしたい?(笑)」

<加藤>

「会えなくてごめんね。次会えるときどっか行きたいとこある?」

<手越>

「会えなかったけど今日も好きだったよ」

 

3月号

Q1『ジャニーズの誰かに起こしてもらうなら、誰に起こされたら一発で目が覚める?』

<小山>

加藤シゲアキ」シゲのしゃがれ声で「起きろーっ!!」って言ってほしいね

<増田>

TOKIO」“おい、増田!”って言われたらびっくりして起きる(笑)

<加藤>

近藤真彦」“起きろー!”って!

<手越>

いやぁ~、めざまし時計がいいです(笑)

《第3位 手越祐也

「声量がすごそう!」(京本大我)

「あのアイドルスマイルで“薮、起~きて!”ってやられたらイヤでも起きる。“わかった、起きるからもうやめてくれ”って(笑)」(薮宏太)

 

Q2『朝ごはんの食卓にあると、食欲がわくおかずといえば?』

<小山>

「納豆」無敵じゃない?

<増田>

「目玉焼き」パンと目玉焼き、合うよね~!

<加藤>

「シャケ」ごはんが進むねぇ

<手越>

「目玉焼き」朝はごはん派!

 

Q3『ねぼすけな彼女になんて言って起こしてあげる?』

<小山>

「もうちょっと寝よっ」って、また寝ちゃう(笑)

<増田>

優しく抱きおこす。言葉はいらないね(笑)

<加藤>

「もう昼だよ~!」と優しく声をかける

<手越>

「チュッ♡」

 

4月号

Q1『手作りスイーツで彼女にお返しするなら、何を作る?』

<小山>

「エクレア」難しそうだからまだ作ったことないけど…

<増田>

「大福」やったことないけどおもしろそうじゃない(笑)?

<加藤>

「クリームブリュレ」プリン…あっ、クリームブリュレ!バーナー持ってる(笑)

<手越>

「クッキー」簡単そうだから(笑)昔、親と作ったことある気がする

 

Q2『好きな女の子にホワイトデーのプレゼントを渡すとき、ひとことメッセージカードを添えるならなんて書く?』

<小山>

「来年はもうちょっとがんばるね」また来年も…っていう意味をこめてね

<増田>

「For You」まあ多くは語らないってことで(笑)

<加藤>

「来年も渡せるといいな」つきあってなかったらこうかな

<手越>

「いつもは恥ずかしくて言えないけど、隣にいてくれてありがとう」

 

Q3『好きな女の子にバレンタインのチョコをもらえなかった…。でもあきらめずにホワイトデーに告白する!?』

<小山>

「告白しない」オレ傷つくの嫌いだから(笑)可能性が低い恋はしない!

<増田>

「告白しない」しないでしょ~!バレンタインありきのホワイトデーだと思うからね

<加藤>

「告白する」してもいいんじゃない?ホワイトデーを待ちきれずに告白しちゃうかもしれないけどね

<手越>

「告白しない」オレ好きだったらホワイトデー関係なく告白するね

 

5月号

Q1『コンビニで必ず買うものは?』

<小山>

「マスク」風邪&花粉症予防のマストアイテム

<増田>

「水とお茶」まとめ買いはしないタイプ

<加藤>

「おでん」普通に10品ぐらい買っちゃうぐらいおでん大好き。必ず買うのは、はんぺんと巾着!

<手越>

「サラダ」ドレッシングはノンオイル系で!

 

Q2『コンビニに入って、まず行くのは何コーナー?』

<小山>

「マスクコーナー」好きなブランドのものがあったら、即買いする。それ以外のは大きすぎる!

<増田>

「雑誌コーナー」雑誌は立ち読みしないで買っちゃう。1回で3冊ぐらいで、月平均だと10冊!

<加藤>

「雑誌コーナー」ファッション誌を買うことが多い

<手越>

「雑誌コーナー」特に買わないんだけど、まずここに直行しちゃう

 

Q3『夜のコンビニでばったり好きな女の子に遭遇!なんて話しかける?』

<小山>

「このコンビニのおすすめって何?それなの?じゃ、オレもそれにしよう」コンビニって素の感じがしていいよね

<増田>

「家、この近くなの?」そこから会話スタートして、今時間があるのか、急いでるのか…を判断する

<加藤>

「え、このへんに住んでるの?」でももし“話しかけないで”オーラが出てたら、黙ってそっとコンビニを出る(笑)

<手越>

「お、何やってんの!?もしよかったらこのあとメシでもどう?」コンビニだとナチュラルに誘えるような気がする

 

6月号

Q1『日帰り旅行するならどこに行く?』

<小山>

「BBQ」準備とかもオレが率先してやる

<増田>

「海」

<加藤>

「水族館」近場の水族館。魚を見て癒される

<手越>

「箱根」マイナスイオンがすごい!

 

Q2『車内で聞きたいジャニーズソングといえば?』

<小山>

「フラワー/KinKi Kids」テンションが上がるからいいよね

<増田>

ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids」ピッタリでしょ!

<加藤>

「Bittersweet/嵐」一番最近知ったジャニーズソングだから

<手越>

WORLD QUEST/NEWS」

《その他》

「テゴマスのアップテンポ系がいいかな。いろいろ聞きたい!」(松島聡)

 

Q3『デートの別れ際に次のデートを約束!どうやって誘う?』

<小山>

「うまい寿司屋があるから、今度連れてっていい?」とか、行きたいところを具体的に言って誘う

<増田>

終わってからメールする「また行こうね」って

<加藤>

「次は動物園と遊園地、どっちがいい?」って言う

<手越>

「バイバイだけどもう次会いたくなっちゃってるからいつ会う?」って言う

 

とりあえず2013年7月号から2014年6月号でした!

ちょっと想像以上に時間がかかった。1年分で4時間。私の打つスピードが遅いのか、メンバーの答えを探すのが遅いのかわからないけど、思ったよりかかる。この記事を読むのには5分もかからないのにね!不思議!

次回からは半年ずつ書こうかな……

誤字脱字があったらこっそり教えてください

読んでくれてありがとうごさいました!

つづく

 

 4/24追記

第2弾

pomuhina.hatenablog.com