指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

”浮気者と一途な子” 本気で傷ついたし、本当は羨ましい

お淳太のなにわぶ誌について2回目。

 

浮気したくてしてるわけじゃない - 指先で描く淡い日常

この記事も書いたのだけど、

やっぱりまだまだ思ってることがありすぎる。

 

 

前の記事で、「泣きそうになった。けど泣く資格はないだろう」と書いたが、

本当のことを言うと、つらすぎて涙が出なかったのだ。

 

 

今年一番落ち込んだ事は何ですか?と聞かれたら、

私はこのなにわぶ誌を挙げる。

 

今まで生きてきてつらかったことランキングをつけるなら

このなにわぶ誌はベスト5には入る。

 

それぐらい、本気で傷ついた。

 

 

 

 

淳太くんはそんなひどいことを書いたつもりはないと思うし、

傷つけようと思って書いたわけでもないのはわかる。

 

わかっているけど、それでもつらい。

 

 

イタズラの度が過ぎるといじめになるように、

ドSも度が過ぎると誰かを傷つけることになるってことを淳太くんにはわかってほしい。

 

こんなところに書いたって本人が見てくれるわけではないが、

本当に早くそのことに気づいてほしい。

 

 

 

 

淳太くんは、本当に一途な子が好きなんだろうなと思う。

それでもジャスミンみんなを愛したいから、精一杯、浮気者にも歩み寄ってくれているのだろう。

 

 

 

 

 

 

もしこれが本当の恋愛だとしたら、そりゃみんな一途な人が好きだろうし、

”浮気したくてしてるわけじゃない”なんて、1発ぶん殴られてもおかしくない言動である。

 

道行く人100人に「浮気する人をどう思いますか?」と聞けば、99人は「最低だと思う」とか、「ありえない」と答えるだろう。

一人ぐらいチャラい男が「別によくないっすか?」と言うかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも、これは本当の恋愛じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

淳太くん。

私はこんなひどいことを言われないといけないぐらい、あなたに何かしましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな文章、もし本当に付き合っている人からメールで来たら一生もんの傷である。

 

ここまで人を傷つけられる文章があるか?

 

 

 

私は淳太くんの紡ぐ文章が好きだ。

本音を言ってくれる淳太くんが好きだ。

 

 

 

批判覚悟で書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

淳太くんの文章は大好きだけど、

誰かを傷つける文章を書く淳太くんは大嫌いだ。

 

 

 

 

 

 

ほら、また±0。

 

 

 

 

 

 

”浮気してたあなたへ”

の文章を読んだとき、私は固まった。

1分ぐらい、その文を見つめて動けなかった。

 

 

ここまで本気で傷ついているのは私ぐらいかもしれない。

 

ここまで傷つくほどのことでもないのかもしれない。

 

 

「また淳太言ってるよ~束縛好きだな~(笑)」

で流すのが一番よかったのかもしれない。

 

 

それでも私は流せなかった。

 

メンタル面は手越祐也のおかげでだいぶ鍛えられたつもりだったけど、ダメだった。

すごく、すごく、つらかった。

 

 

 

 

 

同じドSキャラで書くにしても、もう少し言葉を選べなかったのだろうか。

 

例えば、 

 

『浮気してたあなたへ

 

浮気したって別にいいですよ。

 

どうせ君は俺から離れられないんだから。

最後はここに戻ってくるんだから。

 

それまで待ってます。

 

 

まあ、あなたが浮気してる間に、こっちは一途な子と楽しい思い出作っちゃいますけどね。笑』

 

 

みたいな感じだったら。

 

こんな感じだったら、私は「淳太かわいー♡」ってなっていたかもしれない。

 

 

 

いくら「うそ、戻っておいで」より後の文章でフォローされたって、

それ以前の文章で私のHPは0になっているのだ。

 

死んでいる状態にホイミ*1レベルの言葉をかけられたって無駄なのだ。

ザオラル*2をかけてくれなきゃ、生き返れない。

 

 ザオラルレベルの言葉がどんなものかはわからないけど、

それが書けないなら、それ以前の文章自体を書かないでほしかった。

 

 

 

こんなに淳太くんに対してごちゃごちゃ言うのなら、ファンなんてやめてしまえと思う人もいるかもしれない。

 

 

私だって、やめられるならジャニヲタ自体をやめてしまいたい。

 

ジャニーズにかかるお金を服にまわして、オシャレしたい。

 

ジャニーズなんてやめて彼氏作って、青春を謳歌したい。

 

 アイドルの言葉ひとつに傷ついて、喜んで、こんな面倒くさいことやめてしまいたい。

 

 

 

それでもやめられない。

 

 

どんなに傷ついたって、一発めぇぇぇぇぇぇぇのDVDを見れば好きだなぁと思うポイントがたくさんある。

 

孔雀の羽根が似合う淳太くんが好きだし、

レースフリフリが似合っちゃう淳太くんも好きだし、

真っ白な衣装が似合っちゃう淳太くんが大好きだ。

 

ズンドコの最初にいきなりつまずく淳太くんだって好きだし、

MCでいじられる淳太くんも好きだし、

華麗にツッコミをいれる淳太くんが一番好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

これは個人的な考えだけど。

私がNEWSにかける愛は100か50か0だ。

ジャニストにかける愛も100か50か0だ。

 

 

普段生活しているときはNEWSとジャニストは50:50で私の中にある。

 

でもジャニストのDVDを見ているときはジャニストに対して100、NEWSは0だ。

 

NEWSのコンサートに行っているときはNEWSに対して100、ジャニストに対して0だ。

 

私はNEWSのコンサートに行っているときにジャニストのことを思い出したことなど一回もない。

思い出している暇なんてない。

 

ジャニストのコンサートは行ったことがない*3からわからないけど、きっとNEWSを思い出すことなどないと思う。

 

 

淳太くんは浮気浮気言うけれど、別にしたっていいじゃない。

私はあなたを見ているときに手越祐也を思い出すことなんてありません。

 

 

あなたを見ているときはあなただけを一途に想っている。

それだけじゃ、ダメかな?

 

 

 

 

私がどんなに淳太くんの立場で物事を考えても、全てわかるわけじゃない。

 

でも淳太くんがジャスミンのことを大好きなのはわかる。

大好きだから、浮気するなって言っているのもわかる。

 

淳太くんの愛は、ちゃんとわかってるから。

 

言葉にしなくちゃわからないこともたくさんあるけど、

淳太くんの愛は言葉にしなくたって、ちゃんとみんなに伝わってるから。

 

だから、そんなに必死にならないで。

 

もう淳太くんにどんなひどいことを言われたって嫌いになれないところまで来てるんだよ。

他にちょっと浮気したぐらいで揺らぐような愛じゃないんだよ。

 

それぐらいで揺らぐようなグループなら、とっくの昔にファンやめてます。

 

 

だから、いいじゃない。

器の大きい男になってくれよ。

 

 

 

 

SMAPの中居くんが、こんなことを言っていたらしい。

皆さん、たまの浮気は許します。
若い子っていいですもんね。
でも、帰ってきてください。
気にしていてください。
そばにいてください。

 

泣いた。

淳太くんの言葉に泣く資格はないけど、中居くんだったら泣いたっていいだろう。

こういう言葉が聞きたかった。

こう言ってほしかった。

 

私が淳太くんに求めていた言葉はこれだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は羨ましい。

本当は一途なファンが羨ましい。

 

だって、一途なら淳太くんは本気で愛してくれるのだ。

なんの罪悪感も感じずに、淳太くんと愛の交換ができるのだ。

 

別に掛け持ちが罪悪感を感じることではないと思うのだけど、

淳太くんが本気でダメなことのように言ってくるから、つらいのだ。

 

大好きな人に自分を否定された気がするから、つらいのだ。

 

まるで、NEWSを好きな私がおかしいかのように言ってくるから。

 

私がジャニーズWESTと同じぐらい大好きなNEWSすら、否定されたように感じてしまうから。

 

 

だから、泣きたい。叫びたい。

「淳太のバカ野郎ーー!」って言いながら髪の毛ぐちゃぐちゃにしてやりたい。

 

「何で嫌いになれないんだよーー!」って耳元で叫んでやりたい。

 

 

どうして嫌いになれないんだろう。

どうして淳太が好きなんだろう。

どうして淳太を担当にしてしまったんだろう。

 

悩んでも答えは出ないし、出なくてもいい。

 

 

結局私は淳太くんが好きだ。

 

 

 

 

そして、胸を張って言える。

 

 

私は淳太くんと同じくらい手越祐也が好きだ。

 

 

 

好きだから、私はこれからも浮気者だ。

でももう、構わない。

 

淳太に言われたからってホイホイと捨てられるほど、NEWSは私にとって小さな存在ではないのだ。

 

NEWSもジャニストも手越祐也中間淳太も、みんなみんな大好きだ。

 

 

*1:ドラクエの回復呪文

*2:ドラクエの蘇生呪文

*3:ことごとく外れた