指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

ラッキィィィィィィィ7 全曲感想

フラゲして毎日聞きまくってます。

通学中に聴いてるとすっごくテンションあがる!!!

そんなわけでざっと感想。

 

ラッキィスペシャ

はじめて聴いたときから結構好きだった曲。

「イケイケWEST~」と「アゲアゲWEST~」のとこがお気に入り!

最後、のんちゃんの『おーしまいっ♪』が可愛い。

 

ズンドコパラダイス

前まであんまり好きじゃなかったけど、今聴くとなんかよく思えてくる不思議。

一発めぇぇぇぇぇぇぇで淳太くんが転んでたのを思い出す。

 

Seven Power

聴く前に歌詞カード見て、「ナナナ ナナナナ」?LET'S GO WEST~KANSAI!!~みたいだなぁと思ったけど、違う良さがある曲。

「俺はレッド……」とかの所が一人ひとり個性が出てて面白い。濱ちゃんのが一番好きかなぁ。

 

ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

最初タイトル見たときにどうしたwwwってなったけど、好きな曲だった。歌詞がふざけてるようで意外と深い。「どんな道だって楽じゃない」とかね。

 

ガッテンアンセム

ラジオで濱ちゃんが『すごい好きな曲やねん!』って言ってたから、濱ちゃんと曲の好みが合うのかしらとドキドキしながら聴いたらドンピシャだった。濱ちゃん!めっちゃわかる!私もこの曲めっちゃ好き!!!!!

歌詞の意味はわからないけど、それでもいいやと思えてくる一曲。

ガッテンガッテンだ!!チキチキバンバンバンババン!!

友達に歌詞を教えたら『ごめん、歌詞だけで聴く気なくした』って言われました。ひどいと思います。

 

夢を抱きしめて

うーん、あんまり好きな曲じゃないから書くことがない(笑)

「午前2時の待ち合わせ」ってなんちゅう時間に待ち合わせしてんだ!って話。しかも待ち合わせの途中で駆け出しちゃった!どうなってんのかよくわからない。

だれか歌詞の解説してください、お願いします。

 

3.1415926535

好き!めっちゃ好き!今回のアルバムの中で一番好き!!!

この曲のおかげで円周率6535までは覚えた。続きは頑張ります。

「よくできました☆」の淳太くんが最高すぎる。ここを歌うのは淳太くんじゃないとダメだと思う。

sin,cos,tanを本当に今数学でやってるから、うわっsin!ってなった。sin,cos,tanなんてぶん投げて、根性、友情、直感を大事にしたいと思います。

sin,cos,tanなんて消えてしまえ!!!(数学わからない奴)

 

きみへのメロディー

どんなジャニーズグループも一曲はあるようなバラード曲。

淳太くん&神ちゃんの声が素晴らしく合う。きれいな曲過ぎて、聴いてたら眠たくなる。

よくある歌詞だと、涙がこぼれただと思うけど、これは「笑顔がこぼれた」っていうのがいい。

 

ジパング・おおきに大作戦

賑やかな曲って感じ。ジャニーズWESTらしいといえばらしい曲。

これ聴いてると、私関西出身だけどおおきにって言ったことないなぁと思う。

「どうも近頃あきまへん」とか絶対使わないし、正直ジャニストのメンバーも使ったことないでしょ?こんなの言ってるのコナンの服部平次ぐらいじゃないの?

でもなんだかんだで好きな曲です。

 

Etarnal

「Can't stop」、「criminal」の続きの曲。

カッコイイ!!!二人とも死んじゃってる感がすごいけど、カッコイイからいい!

早くライブで見たい!!!

「君は優しく微笑んで 静かにうなずいた」ってまた主人公の妄想?どこまでも狂愛。

音程が難しそう。

 

バリハピ

曲も明るくて、ダンスもわかりやすくて好きなんだけど、なんでここに入れた!?

Etarnalで「世界中敵になっても 君を守り抜く」からの、「今日も超ハッピー みんなバリハピ」とか差が激しすぎる。全然バリハピじゃない感すごい。

 

 

ここからは通常盤のみ収録のユニット曲↓

TAMER(中間ソロ)

なんだこれは。本気で淳太くんが狩りにきてる。やばい。生で見たら死ぬやつ。

猛獣使いをテーマに作詞してるって雑誌で読んで、猛獣使い?(笑)って半笑いだったんだけど、ごめん淳太くん。めっちゃカッコイイ曲だった。ビックリした。

作詞:中間淳太の文字が嬉しい。

この淳太くんの衣装の黄色いやつって照史くん、濱ちゃんと色違い?

 

Lovely Xmas(重岡&神山)

イントロから可愛さが溢れてる!クリスマス感満載!!神重最高!!!

「Ring Ring…」のところ、あ、そこで一回切るんだ?!めっちゃ言うね?!ってなったけど、もうなんでもいいよ!!!!

神ちゃんの歌声が大好きなので、聴いてるだけで幸せ。二人の歌声が合ってるよね。

「キャンドルに灯す光で いつまでも照らしたい」のところが好き。

 

Terrible(藤井&小瀧)

二人らしい曲。「Terrible…」のところが好き。

絶対カッコイイんだろうなという期待を裏切らないのがさすが。

ガシガシ踊ってほしい。

 

こんな曲作りました(桐山&濱田)

一回聴いてなんじゃこりゃ。二回聴いてもなんじゃこりゃ。3回目ぐらいから笑えてくる。本当に二番の歌詞が意味なさすぎるけど、別にいっか!ってなる。

いい意味で二人だからこそ歌える曲。ツインタワーには歌えない、というか歌わせちゃいけないやつな気がする。

ライブで「照史と崇裕こっち見て」って叫びたい!!!

 

 

今回のアルバムは好きな曲ばっかりで感動。

嫌いな曲がないアルバムなんて私の中では珍しくて。

このアルバムを引っ提げてのツアー、期待しかない!!!!!

 

以上、全曲感想でした~