指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

2015年9月25日ジャニーズWEST 男前を目指せ「一泊二日で温泉旅行に行った」

男前を目指せのレポです。

今週は、照史、望、神ちゃん。

 

~~~~~~~~~~

 

照「今週のメンバーはこの二人!」

神「こんばんは、神山智洋です!」

望「こんばんは、小瀧望でーす!」

照「というわけでシルバーウィークも終わりまして。僕たちはお仕事さしてもらってましたけど。WESTで旅行やってないもんな、プライベートで」

神「全員ではできてないね、まだね」

望「BBQも”行こう行こう”って言ってて出来てなくて。あの魔法の学校も”行こう行こう”って言ってて行けてないもんね」

照「ああ、ほんまやな」

神「はいはいはいはい」

照「ハリーポッターでええねんけどな」

望神「ははは(笑)」

照「今年中にどっか行きたいな、日帰りでもいいからな」

神「でものんちゃんも舞台のリハーサルがもうすぐ始まるわけやん」

望「そうですね、稽古がもう2週間後とかには」

照「始まってんのか。もうポスターも」

望「出てます」

照「頑張ってください。どっかで息抜きでみんなで魔法の学校行きましょう!」

神「はい」

 

ーーーーーーーーーー

 

望「神山さん、最近凝った料理とか作ってますか」

神「凝った料理?作ってるよ、ちょくちょく」

望「どんなん作りました?」

神「えー切り干し大根イチから作ったり」

望「切り干し大根よくわかんないすね」

神「おあげさんとか、人参とかいっしょに煮たやつ。それをイチから作ってん」

望「わかりました。あざっす」

 

ーーーーーーーーーー

 

照「今日は何かテーマがないみたいなので、ご自由にどうぞって言われましたので」

望「雑やなー」

照「たぶんスタッフさんがシルバーウィークで」

望「あいかわらず雑やなー」

照「のほほーんとしてますんで、もう今日はフリートークで。確かにメンバーは休みの日何してんのかっていうのはめっちゃ気になる」

神「ああ~」

照「望とかは言ったりするやん、川行ったよ~とか、海行ったよ~とか。神ちゃんは普段何してんの?」

神「ついにそのベール剥がします?」

照「いいですか」

神「いいんですか、極力言わんようにしとってん」

照「この男前を目指せではじめてもらっていいですか?」

神「いいでしょう!」

照「ああ、じゃあください」

神「あのですね、まず1時ぐらいまで寝てます。朝っていうかもう昼ですね」

照「13時の話ですか?」

神「13時です。そっから洗濯もんをしたり、ご飯軽く作ったりだとかして、それで14時としましょう」

照「うん」

神「14時から20時ぐらいまでゲームですね」

照「ゲーム??」

神「はい、テレビゲームですね。そっから夜ご飯作りまして、21時としましょう」

照「うん」

神「そっからお風呂入ったりして、22時で、そっから2時までゲームですね」

照「えぇ!?外に出ないの?」

神「僕、出ないっす!」

照望「えぇぇぇー!」

照「まあおるよな、そういう人」

望「えぇぇぇーー!!まじで!?!?」

神「オレ休みの日、まったく外出えへん」

望「だって10時間ゲームしてるやん」

神「はい」

照「すごいな。でもおんねん。グループに一人ゲーマーな人おるもんな。嵐で言ったら二宮くんとかな」

神「ああ、はいはいはい」

照「望は?」

望「俺ちょっと待って、スケジュール見るわ。何してんねやろ俺」

照「めっちゃそういうのしてくれんのね。なんとなくでいいんやで、このラジオは(笑)」

神「ははは(笑)」

望「何かね、最近海行ったりとか、BBQしたりとか。あと友達呼んで鍋パしたりとかね」

照「いいねぇ」

望「で、映画行ったりとか」

照「ほぉ、結構外出ることが多いねんな、逆に」

望「絶対出るね」

照「そやな、俺もそっちタイプやな~。だって俺コーナンめっちゃ好きやからな」

神「あぁホームセンターね」

照「コーナンのCMめっちゃしたいもん」

神望「ははは(笑)」

照「コーナンのCMって見たことないやろ?」

神「ないない」

照「コーナンさん提供入ってくれませんかね?」

神「ははは(笑)」

照「俺匂い系のとこがめっちゃ好きなんよ。ペットのコーナーとか」

神「あぁ飼ってるもんね」

照「行ってしまうな」

望「あ、このまえあれ行ったやん」

照「なに」

望「たまたま俺と神ちゃんと濱ちゃんがオフかぶったのよ。2日間」

神「はいはいはい」

望「それで一泊二日で温泉旅行に」

照「いいねぇ~」

望「すっ……ごい良かった!」

照「ほんま!?すごいためたね」

望「よかったんですよ」

照「そういう時何しゃべんの、3人で」

神「何しゃべったかな」

照「今後のWESTの話とかもしたん?」

神望「全然してない!」

照「しよ?そういうの」

神望「ははは(笑)」

望「しょーもない下ネタとかすっごい言ってたからな」

照「もう学生ノリなんや」

望「修学旅行みたいやった」

神「うん」

照「へぇ~~行きたかったなぁ~。でも今僕が狙ってんのは、プチ旅行みたいな最近よくしてんのね。で今考えてんのは九州」

神「あぁ~いいね九州」

望「高千穂いいよ」

照「それ場所?」

望「うん」

照「へぇ~」

神「高千穂、何があるん?」

望「高千穂牛とかもあるし」

照「牛もあんの!?そうなんや」

望「いっぱいおいしいもんあると思う」

照「大分県でラーメン食べて、お昼」

神「はいはいはい」

望「あぁ~博多のほういいよね」

神「屋台行きたいねん」

照「めっちゃ行きたい俺も。それで、帰りに水炊き?」

神「はいはい」

照「食べてパッと帰ってこようっていう弾丸ツアーを考えてんねん」

望「屋台は4時5時ぐらいから開く」

照「え、夕方?」

望「うん、屋台はね」

照「ちょっと考え直そうかな」

望「開店時間と閉店時間が決められてんねん」

照「そうなん!?はぁじゃあもう泊まりやな!そんで”通りもん”買って帰ってくるわ」

望「めっちゃうまいよな」

照「めっちゃうまいよな。なんであんなにうまいんやろ!!」

望「わっからへんわ!!!」

照「めっちゃ怒ってる(笑)」

望「めっちゃうまいねんであれ!!!」

照「じゃあ国内はどこ行きたい?」

望「俺はあそこがいいな、どうさん」

照神「どうさん??」

望「北海道さんがいいね」

照「(笑)あの北海道にさん付けたん初めて聞いたから(笑)」

望「北海道さんこの時期いいよね」

照「北海道って冬に行くイメージあるけど逆のほうが楽しいとか言ったりするもんな」

神「過ごしやすいしね」

照「神ちゃんは国内やったらどこ行きたい?」

神「俺も北海道行きたいなって思ってるし、九州もそうやし。あとまあ東北のほう?」

照「はいはい」

神「行ってみたいと思うんだよね。でも一番行きたいのは沖縄なんだよね」

照「でも沖縄この前行ってたやん」

神「もう行きたいもん!!」

照「この前行ったとき何したん」

神「パラセーリングって言って、あの船に何やったけ」

望「パラシュート?」

神「そう!パラシュートが付いてるやつ」

照「(笑)パラ出てたのにね(笑)どこまで頭回ってへんねん」

神「パラシュート(笑)パラシュートが付いてて、そこにつないでもらうんすね。そんで、グワーって上がって」

照「高いとこ行けんの!?」

神「高いとこ大丈夫やった。それで夕日をバックに」

照「うわーいいな」

神「あと美ら海水族館ももちろん行ったし。で2日目が僕東京で仕事あったから戻って」

照「すごいよな!?」

望「すごい!」

照「1日目行って、2日目仕事あるから東京帰ってきて、仕事終わって、またそっこー行ってんな」

神「もっかい沖縄戻りました」

照「すげーしか言いようがないわ」

望「その往復代は誰が払ったん?」

神「往復代は僕ですね!」

望「えぇなんぼしたんそれ」

照「聞くな!(笑)ガチトーンでやめてくれる?(笑)お仕事なんだから」

神「シーズンやから高いんです」

照「ごめん、俺おるって見えてる?」

望「うん、照史どこ行きたいん」

照「言ったし!俺から始まったしこの話題」

望「え、何て言ったん」

照「九州」

望「あぁーー!!九州ね!」

照「忘れてんのね!?」

望「高千穂いいよ」

照「聞いたよ!?もうええわ!でもまあね、ゆっくり休めた人も」

望「しめんの?しめんの?」

神「もうちょっとだけ」

照「あぁじゃあもうちょっとだけしゃべります?」

望「なんか振って」

照「じゃあメンバーのさ、誰々とどこ行くって決めてよ」

望「えーーー!!じゃあ俺全員って言う」

照神「(笑)」

 

ーーーーーーーーーー

 

望「神山さん。旅行の話しましたけど、メンバーと行くならここでしょみたいなとこ、国内でも、この人にはこれ担当してほしいなとかあります?理想のメンバーの旅行みたいな」

神「理想のメンバーの旅行か…ふー…えぇ…」

望「ラフでいいです」

神「ラフでいいですか。えぇ…んー…」

望「はよ言えや!!」

 

ーーーーーーーーーー

 

照「この番組では皆さんからのお便りお待ちしています。望お願いします」

望「いや!」

照「ゆって。いやちゃう」

望「照史ゆって」

照「おはがきの場合は、郵便番号、530の801…2。ABCラジオ、ジャニーズWEST男前を目指せの係まー、で」

望「そうそうそう」

照「メールの場合はどこ?…アルファベットで男前」

望「もうちょいもうちょい」

照「….comまで、お願いしーます!」

望「よくできた!」

照「よくできたちゃう、誰でもできる」

望「黒ニット似合ってる」

照「やかましい。じゃあ皆さんもまた遊びにきてください。というわけで今夜の司会は桐山照史と」

神「神山智洋と」

望「小瀧望でした!」

照神望「ばいばいっ!!」

 

~~~~~~~~~~