指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

2015年10月号W誌「女の子につかれて可愛いなと許せるのはどんな嘘?」

ハローベイベ!

 

W誌10月号内容まとめの記事です。

冒頭のハローベイベは気にしないでください。

いや、気になるでしょ!って方はこちらへ。

 

pomuhina.hatenablog.com

 

この記事はNEWS、ジャニーズWESTについてしか書いていないので

そこんとこよろしくお願いします。

 

内容は勝手にまとめてたり、丸写しだったりとばしてるところ多々です。

買って読んだら全然内容ちがうじゃねーかって言わないでください。(切実)

ああ大体こんな感じなんだろうなっていうニュアンスで受け取ってください。

 

完全にネタバレしてるのでこれから読むって方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

表紙はV6!!

 

まずNEWS。

『enduring image』(34ページから)

柔らかい空気間の中笑ったりポーズを取ったり。

NEWSのイメージである「爽やかさ」と「優しさ」が伝わるように撮影しました。

 

小山慶一郎

〇ごめんなさい。みんなのイメージ壊しちゃいました

 

オレのイメージって、手越にイタズラされて、メンバーからもいじられ…って感じだと思うの。でもプライベートだと実は真逆。

オレが友達にイタズラしたりしてるからファンの人が見たら驚がくするかも(笑)

あと、手越にもやり返したりしてるよ。

プライベートで遊んでるとき、こっそりあいつのこと盗撮して、後日その写メを送ったり(笑)

 

〇誤解されがちなところ

 

おじいちゃん・おばあちゃん世代の人から、本気で日テレのアナウンサーだと思われてる(笑)

ヘタしたら「ジャニーズって何?」ってところからスタートしてるから(笑)

 

増田貴久

〇ごめんなさい。みんなのイメージ壊しちゃいました

 

みんなオレのこと、相当頑固だと思ってると思うの。でも、それは仕事に対してだけ。それは大切なものを守りたいっていう気持ちからなんだよ。

 

〇誤解されがちなところ

 

上の話とちょっとかぶるんだけど、メンバーが俺の話をするときって「清潔」、「頑固」ネタが多いじゃない?

初めて現場で会うスタッフさんがそれを鵜呑みにしてる…って事(笑)

どちらも嘘じゃないけどちょっと盛ってる(笑)

 

加藤シゲアキ

〇ごめんなさい。みんなのイメージ壊しちゃいました

 

オレのイメージからすると黒く焼けてるのってやっぱダメだよね。

でも日焼けするの好きなのよ。インドアなイメージかもしれないけど、意外とアウトドアだから。

 

〇誤解されがちなところ

 

すごいまじめとか自分に厳しそうって思われること多いけど、そんなことないんだよ。

あとは爽やかなイメージ持ってる人には、普通にしてると機嫌悪そうに思われたり。

基本、テンション低いからね、オレ。

 

手越祐也

〇ごめんなさい。みんなのイメージ壊しちゃいました

 

オレほどイメージどおりのやついないと思う(笑)だいたい「テレビのまんまなんだね」って言われるし。ただデビュー当時のイメージだったら、今とはだいぶ違うけどね。

 

〇誤解されがちなところ

 

『イッテQ』の影響なのか、人から「友達多そう」って言われるんだけど、すごい人見知りなんだよなぁ。

控え室に自分とタレントさんの二人きり…なんて状況になると、気まずすぎて自分の楽屋に帰っちゃうもん。

でもなぜか外国の人は平気。エレベーターで一緒になると帰りに必ず「Have a nice day(よい一日を)」って言うし。

 

 

 『NEWS便り』(180ページから)

 

<たべマス>

今月のメニュー「変わったケーキ」

 

<TeGO>

今月はJr.の平野紫耀くんの似顔絵

 

<慶チャンカパーナ

Jr.のジェシーくんと2ショット

 

<NEWS QUESTION10>

Q2 もしも予言者だったら何を予言する?

小山『次にデビューする子』

増田『次のハッピーな時期』

加藤『自分がいつ結婚できるか』

手越『将来の妻』

 

Q8 追うのと追われるのどっちがいい?

小山『追われる』

増田『追うの』

加藤『追う』

手越『追うほうがいい』

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTあるある』(59ページから)

今月は「ジャニーズWESTあるある」をテーマにインタビュー!

メンバー内でよくある行動をお届けします。

先月号に掲載した「盛れ自撮り選手権」で濱ちゃんがメンバーに伝授していたアイドルポーズの別バージョンも必見!

 

あるあるその1

『あきと&しげ&のぞむは鍛えた筋肉を比べたがる』

その2

『じゅんたはスポーツが苦手』

その3

『りゅーせいはポーズを取るときメンバーに全力で体重をかける』

その4

『のぞむはホテルで同じ部屋のメンバーを寝かせない』

その5

『カミちゃんは背の高い二人に挟まれるのをイヤがる』

その6

『あきとはメンバー1の食いしん坊』

その7

しげ&りゅーせいは淳太にちょっかいを出すのが好き』

その8

『濱ちゃんはアイドルポーズを考えるのが得意』

 

ジャニーズWESTのあるある話>

濱田崇裕

〇最近のジャニーズWESTあるある

体を鍛えがち(笑)神ちゃん以外みんな鍛えてる。

あ、流星はサボりがち(笑)

あとはうるさい。

テンション上がったときの全員がうるさすぎる。

 

桐山照史のあるある

こしょばされがち。わき腹と、耳とのどをめちゃめちゃ狙われてる。

それと最近、長瀬くんにあこがれて、オールバックにしがち(笑)

 

桐山照史

最近のジャニーズWESTあるある

濱ちゃんが何言ってるかわからず、みんなで「ん?なんて?」って優しく聞き返す(笑)

濱田の言葉は伝わらない(笑)

オレの最近のあるあるでいうと、体重が戻りつつあります。

まあ、戻ってもいいんやけどね(笑)

 

中間淳太のあるある

淳太くんがボケたら、全員が無視する(笑)

もうね、淳太くんのボケが高度すぎて誰もツッコまれへんねん(笑)

あと一人ボケたくなるタイミングが違うねん。

みんなが落ち着いてるときにひとりでボケて「ごめん」って言って終わってる。

 

藤井流星

最近のジャニーズWESTあるある

ずっとプライベートで集まろう集まろうって言ってて、なかなか集まれてない。

全員で集まろうとしてるから。誰かがその日は予定あったりすんねんな。

全員集まったらどこかへ行くか、バーベキューやりたいな。

 

小瀧望のあるある

しゃべってるときによく鼻をすする。

鼻がつまってんのか知らんけど、よくすすってる(笑)

あとはよく寝るぐらいかな。どこに行ってもすぐ寝られるらしい。

 

中間淳太

最近のジャニーズWESTあるある

誰かのミスを全力でいじる(笑)

誰かが噛んだら全員で噛んだ人のマネしたり(笑)

神ちゃんが一番やられてるね。さっきもずっといじられてたし(笑)

WESTの会話のレベルは小学生並みやからな(笑)

 

重岡大毅のあるある

自分のボケがうけたかどうかを周りに確認しがち。

「ん、よかったよかった」ってみんなに流されてる(笑)

それと自分の好きなものをひたすら人にすすめたがる。

最近オフで「くらげが一番多い水族館」行ったらしくて、めっちゃくらげのこと語られた(笑)

 

小瀧望

最近のジャニーズWESTあるある

夏になったらみんなが日に日に焼けていく。WESTはアクティブなやつが多いからね。

あっ、ひとりだけ神ちゃんは白いね(笑)

神ちゃんは家が大好きやから、夏もインドアで過ごしてたみたい(笑)

 

〇濱田崇裕のあるある

基本会話が成り立たない。

オレも濱ちゃんが言ってることを理解できないし、濱ちゃんもなかなか理解してくれない(笑)

濱ちゃんは伝え方がへたくそで理解力がない。オレは普通やねん(笑)

濱ちゃんは変人やもん(笑)

 

重岡大毅

最近のジャニーズWESTあるある

みんな何かしら体を動かしてたんちゃうかな。メンバーみんな元気やからさぁ(笑)

ちょっとでも時間があったらアクティブに動くわけよ。

そうそう、淳太くんが帰省で台湾に行ってたころ、ちょうど僕も仕事で台湾に行ってまして。

僕の台湾はね、95%バカンス、5%仕事でした。

 

神山智洋のあるある

ここぞってときにカラ回る。ダメダメなんやけどあるあるやねん。

いきなりこけたとか、いきなり落ちたとか、ガッチガチに緊張したりとか、そんな場面を数々見てきた(笑)

 

神山智洋

最近のジャニーズWESTあるある

人のミスが大好物。あげあし取りまくるよ。

俺は取られまくられてる(笑)けど、あんましつこくやられたらイライラすんのよ。

だからオレは人がミスしても1回あげあし取ったらそれでもう終わり。

一番あげあし取るのは重岡です。

あんま子供みたいな会話って苦手やから、メンバーみんなでやってるグループメールもオレは見てるだけ。話には入らんけど、読んで笑ってるよ。

 

藤井流星のあるある

どこでも寝床を作りがち。

流星はイスをつなげたりして、即席セットを作っちゃうねん。

そんですぐ寝る。早い!

オレも寝るのは好きなほうやけど、現場では気張ってるから寝られへんねんな。

 

 

ジャニーズWEST 7colors』(126ページから)

 

<ジャニスト辞典>

神山智洋の説明文

 

小瀧『メンバーが「神ちゃん小さいなぁ~」って言うと、「おまえらがデカイねん!」と、言い返してくる優しくて、かわいくて、小さい子』

 

重岡『ドヤ顔が特徴的。口元ヒクヒク、目元ウルウル。何とかフィルムにおさめたい』

 

神山ジャニーズWESTのリトルグリーンメン。服装が奇抜なWESTのオカン』

 

桐山『人間界のねこ的存在。自分からはあまり寄ってはこないが、なつくと奥深い』

 

藤井『ドヤ顔のドヤ顔度合いがハンパない生き物』

 

濱田『ハデなものを好みます。だけど、人見知りでインドアなストイック。話しかけてあげるととても喜びますよ』

 

中間『〈学名〉リトル・グリーンメン 〈生息地〉兵庫 激しいダンスで求愛する。人見知りなので、威嚇しないように』

 

 

<女子力HITワード>

Qかまってほしいのに素直になれない彼女への一言

 

中間『「強がんなよ」っていう。かまってほしいときは素直になってほしい』

 

小瀧『俺かまってちゃん苦手やから。対応するの大変やもん。

素直になれんなら「オレが全部受け止めてあげるよ」って言うかな』

 

重岡『「飛び込んでこいよー!」って叫ぶ。オレは叫んで相手がくるのを待ってる』

 

桐山『彼女の手を持って「かまってほしい人ー」、「はーい」って手を挙げる』

 

濱田『「なにかまってほしそうな顔してんねん!」。あははははは(笑)』

 

藤井『思い切って語尾に「にゃん」ってつけてみて。かまってみたくなるかもしれない』

 

神山『ずっと目を見る。目で「素直にこいよ」って伝える…っていうか伝わるはず!』

 

ジャニーズWESTを比べてみよう>

テーマは「どや顔」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『アイドル直撃なんでも大調査』(148ページから)

 

 Q女の子につかれて「かわいいな」と許せてしまうのはどんな嘘?

小山『嘘つくのはいや(笑)』

 

増田『「もうお腹いっぱい!」。お腹いっぱいじゃないのにそう言うのがかわいい』

 

加藤『どんな嘘だってかわいいよ』

 

手越『ホントはヤキモチやいてるんだけど、それを隠すとか。かわいいよね』

 

 

中間『「寂しくないもん」。人を傷つけないかわいい嘘は許せてしまうね』

 

濱田『どんな嘘でもいいけど、最後に「ウッソー」ってかわいく言ってほしい』

 

桐山『サプライズ!丸わかりやのに、必死に嘘つこうとしてる』

 

重岡『思ってないのに、「もう嫌い嫌い嫌い嫌い!バカ!」って言う(笑)』

 

神山『ない! 基本的にない!』

 

藤井『「誕生日は仕事で会えないわ」って言ってて会いにきてくれるとか、ドッキリの嘘ならかわいいね』

 

小瀧『「好き」ってことを嘘でも言われたら、かわいいけどね』

 

 

WINK UP なんでもベスト10>

ものを大切にしそう、物持ちがよさそうなアイドル

3位 増田貴久

6位 濱田崇裕

7位 加藤シゲアキ

 

<みんなの好きな曲ベスト10>

プライズパーティーでかけたい曲

1位 パリピポアンセム/ジャニーズWEST

2位 バリ ハピ/ジャニーズWEST

3位 Happy Birthday/NEWS

 

~~~~~~~~~~~

 

無事書き終わりました~

誤字脱字あったらごめんなさい。