指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

第8回性格診断 重岡大毅「中途半端だと罪悪感を感じてしまう」

やっほーー!!!

 

ついにジャニーズWEST折り返し地点の重岡くんがやってきました。

ジャニーズWEST一人目淳太くんはこちら。

 

pomuhina.hatenablog.com

 

ここまで長かったなぁって思います。まだ3人書かなきゃいけないんですけどね。

この性格診断が全員終わった後もこんなシリーズもの書こうと思ってるので、お楽しみに!!

 

 

で、この記事は、メンバー全員の性格を診断サイトで診断し、その結果を載せよう!ってものです。

 

ではスタートーー!

 

※自分自身を診断し、当たっていると思ったサイトで診断していますが、あくまで占いです。

 

~~~~~~~~~~~

 

重岡大毅 1992年8月26日生まれ A型 おとめ座

 

<誕生数1(潜在意識)>(濱ちゃん覚醒数の内容と同じです)

 

陽気で社交的な性格です。

自他ともに厳しい几帳面な完璧主義者でもあり、一度気になると徹底して磨きをかけ、手抜きを嫌うこだわり屋です。

何にこだわるかは人それぞれですが、高い理想を掲げることもあり、そこに至るまでの努力を惜しみません

 

一人で抱え込む癖があり、やると決めれば手抜きはできず責任感も強く、忍耐強いです。

仕方なく頑張ることもありますが、中途半端だと罪悪感を感じてしまうようです。

その気はなくても評価され、重要な物事を任される人も多いでしょう。

 

自分に忠実で我が強いですが、事を荒立ててまで自己主張をしようとは思わず、自制心が強いです。

内心はイライラしていても耐える我慢の人で、寛大で温厚な雰囲気をもっています。

平等精神にあふれ面倒見もいいので周囲から頼られることも多いようです。

管理能力があり、リーダーになると出世する運を持っていますが、興味のないものには極端に無関心のようです。

 

<覚醒数8(顕在意識)>

陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。

チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています

意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。

気性が激しく、負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

 

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。

自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。

外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境づくりのためにいつも周囲を気にしています。

所有欲も強く、特に金銭面ではケチといえるほどしっかりしています。

 

迷いがないため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。

責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮し、どこまでも向上していきます。

周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。

 

<ペルソナ7(外的印象)>

知的で神経質な雰囲気があります。

人の心に敏感で多くを感じ取っていて、物静かで寡黙なことが多く、明るく振舞っていてもどこかクールで冷静に周囲を見つめています。

分析好きで議論好きなところもあり、話せば理屈がしっかりしていて、説得力があり、自己主張も強いです。

 

頑固で負けず嫌いなところもあり、意地になると何が何でも頑張り、弱音を吐かずひたすら突き進み、目的を達成させようとします。

短気で強引なところもあり、神経質すぎて人間関係が不器用になることもあります。

でもとても優しい博愛主義者で何事もない平和を望んでいます。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

…当たってるの?(笑)

濱ちゃんも当たってるのか何とも言えない…とか言ってたけどしげのほうが何とも言えなかった。

 

当たってると思った部分を太字にしたりしてるんだけど、最後のペルソナのところないじゃん!って。すごく困った。

 

ということで、次回は神山智洋くんです。

 

診断サイト

無料性格占い/Sephirotoカバラ数秘術(誕生数、姓名数)