指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

第9回性格診断 神山智洋「自他ともに厳しい几帳面な完壁主義者」

やっほーー!!    \ やっほー / 

 

いつもただの「やっほー」じゃつまらないんで、今日はやまびこ風にしてみました。

他になに風の「やっほー」があるのかわからないので、バリエーションはありません。

 

で、今回は神山智洋くんです。

 

この記事はメンバー全員の性格を診断サイトで診断し、その結果を載せようってものです。

 

ではどうぞ!

 

※自分自身を診断し、当たっていると思ったサイトで診断していますが、あくまで占いです。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

神山智洋 1993年7月1日生まれ A型 かに座

 

<誕生数3(潜在意識)>(ジャニスト年長組3人と同じです)

 

自由を愛し、束縛を嫌う楽天家。

細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。

何事にも前向きで、知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。

思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐなじむ柔軟性の塊のような人です。

 

誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く、楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。

でもあっさり型なので、敵を作ることは稀で、平等精神にあふれ正義感の強い博愛主義者です。

 

素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品もよく高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。

困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。

 

 

<覚醒数1(顕在意識)>(濱ちゃん覚醒数、シゲ誕生数の内容と同じです)

 

陽気で社交的な性格です。

自他ともに厳しい几帳面な完璧主義者でもあり、一度気になると徹底して磨きをかけ、手抜きを嫌うこだわり屋です。

何にこだわるかは人それぞれですが、高い理想を掲げることもあり、そこに至るまでの努力を惜しみません

 

一人で抱え込む癖があり、やると決めれば手抜きはできず責任感も強く、忍耐強いです。

仕方なく頑張ることもありますが、中途半端だと罪悪感を感じてしまうようです。

その気はなくても評価され、重要な物事を任される人も多いでしょう。

 

自分に忠実で我が強いですが、事を荒立ててまで自己主張をしようとは思わず、自制心が強いです。

内心はイライラしていても耐える我慢の人で、寛大で温厚な雰囲気をもっています。

平等精神にあふれ面倒見もいいので周囲から頼られることも多いようです。

管理能力があり、リーダーになると出世する運を持っていますが、興味のないものには極端に無関心のようです。

 

<ペルソナ9(外的印象)>(照史くんペルソナと同じ内容です)

 

聡明でヒューマニストな雰囲気があります。

人に同化し相手の気持ちを読んでいるので、神経質で同時にさまざまな影響を受け、なんでも吸収し博識です。

とても元気のいい人ですが、状況を観察し、環境に合わせ自分を制御していて、環境に左右されやすく賑やかな場所なら賑やかになり、深刻な場なら深刻になり、掴みどころがありません。

 

さまざまな価値観が入り込み優柔不断で自己主張が苦手で、いざとなれば相手が驚く論理を展開しますが、言っても無駄だという考えがあり、滅多に話しません

相手をいたわる優しい人なので、争いは避けたいと思い、相手に合わせています。

でも時にはストレスがたまり、頑固になることもあるようです。

 

~~~~~~~~~~~

 

柔軟性の塊いったい何人いるんだ!って感じですよね。

しげでやっと柔軟性の塊から抜け出したと思ったのにまだいました。

 

もういろんな人と内容がかぶり始めて、

だんだん読んでくださってる方も飽きてきてるだろうなって思ってます。

でもあと3人!まだ一回もでてない性格の人がいるかもしれないので!また見にきてやってください。

 

次回は藤井流星くんです。

 

診断サイト

無料性格占い/Sephirotoカバラ数秘術(誕生数、姓名数)