指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

第2回増田貴久 性格診断「頑固で融通のきかないところがある」

どうも!!

 

第2回まっすー!

 

この記事を簡単に説明すると、NEWS、ジャニーズWESTのメンバーの性格を

性格診断で占っちゃおうっていうものです。

 

第1回小山慶一郎くんはこちら

 

pomuhina.hatenablog.com

 

 

では書いていきまーす!

※自分自身を診断し、当たっていると思ったサイトで診断していますが、あくまで占いです。当たるも八卦、当たらぬも八卦

 

以下引用

~~~~~~~~~~

増田貴久 1986年7月4日生まれ O型 かに座

 

<誕生数8(潜在意識)>

陽気で明るく社交的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。

チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。

意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。

気性が激しく、負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

 

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。

自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。

外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境づくりのためにいつも周囲を気にしています

所有欲も強く、特に金銭面ではケチといえるほどしっかりしています。

 

迷いがないため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。

責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮し、どこまでも向上していきます。

周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。

 

<覚醒数4(顕在意識)>

慎重に分析してから行動する堅実な人です。

先の先まで考え、安定した状態を求めます。

世間体やしきたりを気にする古風なところもあり、女性なら結婚願望が強いですし、男性も家庭的な雰囲気を求める傾向があります。

若い頃から老後の心配をしたり、ライフプランをしっかり立てる人もいます。

 

この特徴は心配性からくるもので、警戒心が強く疑い深いです。

でも一度信用した相手にはとことん尽くし、同情心も厚くとても優しい人です。

仲間のためなら分が悪くても戦い、友情を大切にします。

 

計算高く、軽率な言動はしませんが、独占欲が強いため、欲しいもののためなら大胆な冒険をすることもあります。

依存心が強い反面、反発する気性の激しさもあり、順応になったり、開き直ったり極端な二面性を持っているようです。

頑固で融通のきかないところもありますが、コツコツ努力を重ね、前進していくタイプです。

 

<ペルソナ2(外的印象)>

控えめで大人しい雰囲気の人です。

特に初対面や大勢の前ではとても恥ずかしがり屋です。

神経過敏で人見知りが激しく、誰か知り合いがいないと、見知らぬ場所では心細さを感じるでしょう。

 

ロマンチストで温和な雰囲気を持ち、周囲に安心感を与えます

誰にでもやさしく接するので、皆に好かれるタイプです。

協調性があり、気が利くので補佐的な役割を得意とし、強いものに依存し忠実な部下や後輩になります。

でも短気で被害妄想が発生しやすく、誤解が元で敵を作りやすい面もあります。

思い込みが激しいので、ネガティブになったときは深刻になりすぎず、前向きになった方がいいようです。

 

~~~~~~~~~~

 

うーーん。

慶ちゃんのときと比べるとあたってると思う部分が少ないけれど

当たってるところもいろいろあるよね。

 

心配性とか。

何かでまっすーが『石橋をたたいて壊すタイプ』(ニュアンス)って言ってた気がする。(私は心配しすぎてしつこいって怒られるタイプ)

 

陽気で明るく社交的って慶ちゃんと一緒だね。

 

人見知りどうこうのところは違うかな。

ここはむしろシゲ、手越くんのほうが当てはまる。

 

次回はそんな人見知りシゲアキの予定です。

 

よければ皆さんも自分の性格診断してみてください。

 

引用サイト

無料性格占い/Sephirotoカバラ数秘術(誕生数、姓名数)