指先で描く淡い日常

NEWS手越祐也・ジャニーズWEST中間淳太担のジャニヲタが好き勝手語るブログ

自担の”羽根”事情

一昨日の少クラ。

淳太くんの耳元で揺れる羽根。

 

 

どうした!?

 

たまーに見かける淳太くんの羽根。

毎回毎回お淳太どうした!?ってなる。

 

 

そして羽根と言えば思い出すのは、手越祐也

Mステウルトラフェスでも頭から羽根生やしてました。

 

何?二人は羽根仲間なの??

 

 

でもなんだかんだで似合っちゃうから好き。

羽根がないときよりあるときの自担の方が好きなんだ。

不思議。

 

 

 

 

 で、今回淳太くんが付けてたクジャクの羽根にどんな意味があるのかなーないのかなーって思って、クジャクについて調べてみました。

 

 

 

まず、知ってる人は多いと思うけど、あの羽根の模様はオスだけ。

羽根をバサッって広げるのはメスへの求愛行動。

 

もしかして・・・

ジャスミンは淳太に求愛されてんの!?!?!?

 

 

んなわけないだろって一瞬思うけど、なんか淳太くんならありえそう。ジャスミン大好き淳太ならありえる。

 

 

さらに孔雀の羽根の意味。

(↓これはタトゥーの記事だったから、耳に付けると違う意味があるのかもしれないけど見つけられませんでした。)

 

【孔雀の羽】
キリスト教の教えでは再生や復活の象徴とされ、ヒンドゥー教の間では優しさ、幸運、思いやりの象徴とされ、ある国では平等な愛の象徴ともされているようです。

 

さらに絶対関係ないけど、夢占いでのクジャク

 

①七色の美しい羽を持つ孔雀の夢は、完全な美しさや完璧な仕事運びや究極の物事などを象徴しています。

 ②また女性的な美しさを象徴することから、自己顕示欲の高さを暗示することも。

③サソリのような毒を持つ虫や毒蛇を食べる孔雀は、昔から益鳥として敬われてました。そこから、「悪い事柄を消し去る力」を象徴し、この夢を見たら何らかの幸運や利徳や利益があることを意味します。

 

とりあえずクジャクは良い意味しかなかったです。

 

淳太くんがここまで考えてあの羽根を付けているのかはわからないけど、

似合ってるからこれからも付け続けてほしい。

でも絶対またどうした!?って思う。

 

自担の羽根事情というより孔雀の羽根事情になってしまったけど、ここらへんでおしまい。